[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: あの横断幕は笑ってすませましょう。それよりも大きな問題がたくさんあります。
From: 東京コンササポ
Date: 2000年8月01日 01:48:25
Reply-to: Re: あの横断幕は笑ってすませましょう。それよりも大きな問題がたくさんあります。 By 黄色い鳥

僕は、試合前、浦和側と札幌側に間に警官を!!と色々な掲示板に書きました。
あんまり反応がなかったので、心配してましたが・・・。

>TAKUYA@きくねっと様
他にも目撃者がいるのでしょうか?きっと、そうなんでしょうね。
仙台スタジアムでも子供が蹴られたとの事例が目撃されていますが、
これは被害届を警察に出すところまで行っていると思います。
全国でどこでも誰も泣き寝入りというのは良くないですね。
HFCが音頭を取って、仙台、山形、鳥栖、そして大分はこれから騒動が起こり
そうですが、各チームと共同して警察への被害届を被害者から出し、そして、
JリーグのJ2実行委員会で問題にすれば、確実に浦和はクラブとして処分され、
勝ち点剥奪ということも起こりうるでしょう。大分サポ大喜びだったりして。(笑)

ま、冗談ではなく、こうしないと、日本でも本物のフーリガニズムが台頭する恐れがあります。
プレミアリーグが数々の悲劇を乗り越え、今日の隆盛がある裏に、ものすごく
大きなエネルギーをフーリガニズム撲滅に注いだのです。
何を大袈裟な、という人もいるかも知れません。
しかし、イングランドでも70年代は今の浦和サポ程度の暴れようだったわけで、
それが時間とともに80年代のフーリガニズム全盛へと繋がったのです。
その間、何人の人が死んだのでしょうか?

論点を変えれば、コンサ側の対応も甘かったということです。
手荷物検査無しで入場できる厚別の常識は、ある意味で驚きですし、奇跡ですし。・・・・。
ようは、サポーター性善説ではなく、サポーター性悪説で試合運営に臨まなければ
ならないということなのです。

ドーレ君が浦和側に行ったことも軽率です。もちろん、厚別の常識では
当たり前ですが・・・。世界の常識では考えられないことです。
室蘭ではドールズが踊っているときに、もの凄い罵声が浴びせられました。
今回は、ドールズは大丈夫でしたが、その分、他にはけ口が行ったのでしょう。

まじに、2002年はレッズサポより100倍悪質な連中が来るんですからね。。。



Follow