[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: サミーがゴールドスポンサーに
From: なあ坊@白石区民
Date: 2000年7月26日 12:53:21
Reply-to: サミーがゴールドスポンサーに By ムサシの父

:  期間は7月1日から来年の1月末日までとの事です。
: ただ、ゴールドスポンサーだといくらぐらいのスポンサー料になるんでしょうね。

日刊スポーツには、スポンサー料1000万円って出てました。

: ユニフォームスポンサーと同じくらいかな。
:  もし、そうだったらユニフォームスポンサーは、サミーが来年も契約更新して
: くれたら、どうなるのかな。

Jクラブでの一般的相場(年間)として、(1)胸=2〜3億円(2)背中=1億円前後
(3)そで=数千万円前後、という話を、少し前聞いたことがあります。
J2だと、もうちょっと安かったりするんでしょうから、今回の契約でサミー側に大きな
メリットがあれば、来年はスポンサー料を増額して、ロゴが入る可能性もあるでしょうね。

コンサの場合は、スポンサー様の商品なリサービスを大切にして、
みんなで売上に貢献しているって感じがすごくします。
クラシックが売上を伸ばしたり、石屋製菓の年商が倍になったり。
それだけみんながスポンサー様に感謝しているってことですよね。
サミーの場合は、どうなんでしょ? ドーレ君パチンコ台かなんか登場したら、
みんな率先して遊んだりして(^^;;;

他のクラブだとどうなんでしょうね。
レッズファンは三菱車にしか乗らない、とかってあるのかなぁ・・・


Follow