[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 黄色4枚=出場停止1試合?
From: オキノ
Date: 2000年7月19日 10:33:09
Reply-to: Re: 黄色4枚=出場停止1試合? By 横浜のニセ道産子

: : 一試合で済みます。
: : 正確な文面はわかりませんが、
: : 「今季、同一の理由で出場停止になった場合、出場停止がその回数分加算される」
: : というようなルールになっていたはず。

: : 今度エメルソンが黄色をもらう場合は
: : 「累積4枚」による出場停止ですから、
: : 前回と同じ理由の出場停止ではないことになり
: : 1試合のみ出場停止です。
: : #そういう意味では
: : #実は累積4枚より、また1試合2枚もらう方が怖かったりする。

: 同様の理由だからといって、単純に加算はされません。
: たとえば茂吉がまた1試合で黄色2枚で退場食らったとしても、
: “再々犯”なので「最低2試合」の出場停止は免れないところですが、
: 正式にはJリーグの規律委員会に諮られ決定します。
: よほどの「悪事」を働かない限りは「倍がけ」のままで「2試合」で済むと推察されます。
: ※その手の資料をウチの「資料のはらわた」まさぐって探してるんですけど、見つからない(^^;;;
:  確かに以前は「加算」だったのですが、一度改正になっているんですよ。

Jリーグの公式サイト(下記URL)の出場停止選手のお知らせには以下の注意書きがあります。
http://www.j-league.or.jp/index.html

同じ大会で、同じ種類の出場停止処分を受けた場合、出場停止処分は2倍になります。




Follow