[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 29日行きます。
From: えーべっつ
Date: 2000年7月18日 20:12:51
Reply-to: Re: 29日行きます。 By 大雪

: : : 16日の試合には行けませんでしたが、29日は行きます。ちょっと恐ろしい気もします
: : : が、何か気をつけた方がいいことってありますか?浦和サポに対してですが・・・・。別に、普通に応援していて大丈夫なんですよね?

: 室蘭の試合前に競技場の外で浦和サポータが「のびた」なんとかという文字を書いた
: Tシャツを着ていたので(たぶん岡ちゃんを馬鹿にした文字)のぞき込もうとしたら
: 浦和サポとと目線があってしまい、いきなり「おやじ、もたもたしてんじゃねーぶっ殺
: すぞ!」と悪態をつかれてしまいました。

それはUB(URAWA BOYS)という過激なレッズサポで確かTシャツの胸の方に「のび太の癖に生意気だぞ」という文字と背中側にはジャイアンリサルタル(笑)の歌の歌詞が書いてあってなかなか凝った作りの物でした。
 ちなみに彼らは試合前にコンサのホーム側のゴール裏の後の方で拡声器状のサイレンを鳴らしていました。威嚇のつもりのようでしたが。

: 無事殺されもせず(笑)札幌に戻ってきましたが、こんな愚か者サポも浦和サポの
: 極一部だけですので29日にどなたか同じような災難にあっても過剰反応はやめましょうね。

 今回の室蘭のレッズサポの暴挙を見てHFCも今回は相当の覚悟を決めていると思います。いつまでもこいつらをのさばらしてはいけません。試合ではレッズとカズヲ・サイトーに引導を渡し、レッズサポの暴挙を二度とアウェイではさせない。これができるのはコンサだけです。
 



Follow