[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 低俗なヤジはもうやめようよ。
From: さらすっす
Date: 2000年7月17日 13:48:31
Reply-to: 低俗なヤジはもうやめようよ。 By まーしー

: さてさて、昨日のゴール裏でのヤジでとても気になったことが
: ありました。
: それは小野や田北への「ハゲ!」のヤジです。
: 他にも「おまえら埋めるぞ!」とか...
: いい大人がヤジるセリフではありません。
: あまりにも低俗で、聞いてるほうが寒くなります。
: ヤジが全てダメとは思いませんが、全く意味の無いクダラナイ
: ヤジは同じサポとしてもイヤな気分になります。
: (俺だけ??)

いや〜、昨日は多かったですよ。
でも、ここはめったに来ないお客さんも来る場所だからしょうがないかな、と。
まるで、プロ野球みたいな野次が多かったし。
しかし、それが常連サポーターだったとしたらちょっと問題かも。
「スタジアムでのマナー」とか「サポーターの心得」とか意識したこともない、
ただただ野次ることが生きがいの人たちが来てしまった、だけのことならいいのですが…

あと、低俗な野次もヤだけど、ものすごく当たり前のことをヒステリックに叫ぶ方々も、
相変らず多いですよね。
相手がボールを奪って上がって来るたんびに「つけーっ!」「よせろーっ!」とか。
いまどき、小学生だってそんなこと言わないのにね。
(ちなみに昨日、いちばん笑ったのは、同点にされたあと出た「攻めて点取れー!」)

: PS
: たぶちおにいさん発見!
: ナイスな人でした。

彼のことは敬意をこめて「たぶち君」と呼んじゃいます。


Follow