[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 厚別
From: うめ
Date: 2000年7月17日 09:11:07
Reply-to: 厚別 By 浦和赤軍主義

: 29日厚別へ、浦和から日帰り応援に行くレッズサポですが、千歳から厚別までの最短コースは、どんな経路でしょうか。JRと地下鉄をメインで考えています。また、夕飯はできたらジンギスカンでも食べていきたいと希望していますが。教えていただけると幸いです。次回も両チームの死闘をみたいものですね。29日はレッズサポもかなり行くようですよ。

厚別のアウェーサイドの入り口は「第2ゲート」です。
そこへは、新さっぽろ駅からのからのバスを利用することをおすすめします。
(もう一つの大谷地駅発では、コンササイドに着きます。)
新千歳空港から新さっぽろへは、JR線快速エアポートを利用して下さい。
新千歳空港駅は空港の地下で発車時刻は毎時 03,18,33,48分です。
25分ほどで新さっぽろ(JRでは新札幌)駅に到着します。
このバス並びに第2ゲートは「コンササポも利用します」。
コンササイドのゴール裏へ向かう大半の人は「他のゲート」を利用しますので、
一般の観客や家族連れなどが多くそれなりにたくさんの方が利用します。

【ジンギスカン】
札幌に来たんですから「サッポロビール園」が絶対におすすめ、
といいたいところですが、この時期は「サッポロビール園」に限らず、
市内の各ビール園は観光客が多数利用するため、
予約しないと入れない場合がありますのでご注意下さい。
(特にサッポロビール園は人気が高いため混みます。)
http://www.sapporobeer.co.jp/Beer_en/sapporo.html
↑がHPですのでご覧下さい。
あっ、そうそう本州から来られるのであればジンギスカンでも、
「生ラム」を注文して下さい。
冷凍では、生臭くて食べられないという方を多々
ほか、すすきのを中心に数件ジンギスカン屋さんがありますが、
観光客の方はガイドブックに頼る方が無難だと思います。



Follow