[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 過剰反応してるわけではなくて。
From: ちゅう
Date: 2000年7月16日 18:27:28
Reply-to: Re: 過剰反応してるわけではなくて。 By ks新橋

: 思いっきり挑発してるじゃん。しかも他チームのサポと差別化してること自体、過剰反応(と言うより過剰意識かな)じゃない? 浦和サポはJリーグアウォーズで表彰されるくらい素晴らしいサポーターなのですよ。
: それから、浦和サポがアウェーに大挙押し寄せるのは、どこにも属してない熱列な個人のサポが多いからです。だってさすがにサポチームだけじゃ、あんなに人は入らないでしょ。だから、一部過激なサポに接触する事はないと思っていいです。そんなサポはどこにでもいるよ。浦和は人気があるから、その分他チームよりそういう人が多くなるの。

挑発しないというのは現場での話です。
おっしゃるとおり、過激なサポーターがどこにでもいるのもわかりますし、
もちろん浦和サポーター全員が全員過激だとは思ってません。
浦和サポーターに知り合いも多いですから。
ただ「浦和は人気があるからそういう人が多くなる」
とおっしゃってますが、そこまでおわかりなのであれば
だからこそこういう心配もしてしまうということもおわかりにはなりませんか?

まぁ、それが過剰と判断されたのでしたら
過剰反応かもしれません。
杞憂に終わればそれに越したことはありませんから。

失礼しました。



Follow