[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ハンドと断定するVTR、どれのこと?
From: くにひさ
Date: 2000年7月14日 17:55:51
Reply-to: Re: ハンド? By 虎夫@自己レス


: :  もう勝負はついていますし、混乱させるために書き込みをしたわけではないのですが
: :  競技場でゴールそばで見ていたものですから・・。ただ、播戸のクロスも早かったし、
: :  エメの飛び込みも早かった。ですからVTRで確認するとハンドだけれど、主審や
: :  線審にはゴールに見えたのでしょう。新潟の監督も抗議はしていましたが、すぐあき
: :  らめた様ですし。今日の道新スポーツでは選手の間でも認めている人がいると書いて
: :  あります。

すみませんが、虎男さま、「どのVTR」で確認するとハンドなのか、教えていただけないでしょうか。

MJの画像では、そのようにみえなくもないですが、地上波中継による他のメインスタンド側ピッチサイドの映像、エメをコーナーサイドから後ろから捉えた映像、ゴール裏からの映像、BS中継での映像、どれをスロー再生して確認してもハンドではなくヘッドで決めているのが確実なのですが。
特に、コーナーサイドからとった映像では、腕に当たるのが物理的に無理なことがはっきりわかります。

そこで、どの映像で確認したのか教えていただきたいのです。

(また、新潟選手・ベンチでも当初抗議したのは、角度的にはっきり見えなかったはずの木澤だけで、一番近くではっきりみていた「セルジオ越後」他DFはヘッドだということを確認していたようです。)

ちなみに、私もアウェイ側から肉眼でもエメの後頭部に当たったところを見ていたので、はっきり断言できます。

ネタ話ばかりみたがるMJは仕方ないとしても、ハンドだと言い切られるのは不思議なんです(本当に)。



Follow