[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 普段着の応援が良いと思います。
From: 北斗星
Date: 2000年6月14日 20:56:25
Reply-to: 7月の天王山を迎えるにあたって・・・ By かっちん


:私は4月に札幌に帰ってきて10節の湘南戦からスタジアム観戦をして
:いるのですがSS・S席サポが自分も含め今ひとつ元気がないような気がして
:(レッズサポに比較してとゆうことです)・・・レッズ戦を前にUSの人たちに
:SSやSきていただいて応援の歌とか教えていただければレッズ戦はスタジアム一体と
:なって選手をサポートできると思うんですが・・・この投稿はコンササポが元気がない
:とかレッズサポが凄いとか言うことでなく(事実コンササポは日本一だと思ってます)
:7月のホーム2戦はレッズも死にものぐるいでやってくると思うので、コンササポと
:しても絶対に負けたくないと思い書きました。皆さんの意見を聞かせてください。

駒場でも、メインスタンドなどは得点した時位しか騒ぎません。
なにより、ホームゲームなのですから、選手達が「ああ、厚別(室蘭)だな〜」
と思えるような普段着の応援が良いのではないでしょうか。

#コンサドーレはあの駒場でレッズに勝ったのです。
#コンササポは600対18500という劣勢にも屈しなかったのです。

レッズ側の人たちがどのように思おうが、J2に属するチームのひとつがビジター
でやってくるに過ぎません。
特に意識する事無く、普通にやれば良いと思います。

ただ・・・、
レッズの応援の名物として、あの「大脱走」のメロディーに
歌詞を付けて延々と歌い続けるものがあるのですが、これをやられると
スタジアムのムードが変わることがあります。
あちらがこれを始めたら、ゴール裏、メイン、バックそれぞれ全力で
気持ちをピッチに届けて欲しいなあ、と思います。
歌でも、歓声でも、手拍子でも、「バコバコ」でも・・・。

#「大脱走」の歌詞については、万が一、著作権があるとマズイので書きません。
 レッズ系のHPで見ることができます。




Follow