[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ブーイングすべきときと最低のブーイング
From: ぶー
Date: 2000年6月12日 20:00:07
Reply-to: ブーイングが・・・・ By tamago

: 6月10日の大分戦、あまりにも多いブーイングにちょっとおどろきました。浦和のまね?悪いところは、まねしてほしくないです。

 基本的にはブーイングには反対ですが、私が唯一ブーイングすべきだと思うときは相手選手の卑劣なプレーによって我がコンサドーレの選手がケガさせられたとき、またはケガしそうになったときです。だからといって他人にもブーイングを勧めるつもりはありませんが、このようなシーンでブーイングしている時に「ブーイングやめようよ。」とかって言われるとさすがに頭に来ちゃいますよね。私たちが選手を守らないでどうするの?って思っちゃいます。相手の卑怯な行為には、その行為をやめないと無事に帰れないような雰囲気(あくまでも雰囲気だけですよ)を作るべきだと思います。
 逆にこれだけはやめてほしいブーイングはコンサドーレが勝っている時に相手がバックパスした時に起きるブーイング。コンサドーレが負けている時なら「時間稼ぎするなよ!」という意味で、わからなくもないんですが勝っているときにはねえ・・・。バックパスして時間を使ってくれるのは逆にコンサドーレには有利なんですから。




Follow