[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ガンバル・フンバル北海道
From: 横浜のニセ道産子
Date: 2000年6月11日 06:20:18
Reply-to: ガンバル・フンバル北海道 By たか

: 昨日の試合から選手が付けていた「ガンバル・フンバル北海道」のワッペンは
: 市販されている物なのでしょうか? 是非、自分のレプリカにも付けたいのですが。
: どなたか事情に詳しい方いましたら教えて頂きたいのですが。よろしくおねがいします。


その前にこの「ガンバル フンバル 北海道」キャンペーン自体についてご説明します。

「有珠山噴火に伴い、北海道経済全体への影響も懸念されるため、政府と北海道が協力し、
北海道産品の販売促進と観光の宣伝誘致により、道内経済の活性化を図る」
というのが基本方針。
北海道開発庁や運輸省などの6省庁と北海道が協力して推進している一大キャンペーンです。
期間は今年の5月1日からスタートして“当分の間”と定められていますが、
6月末までが重点期間とされています。

詳しくは道のページをご覧ください。

すでに我々関東サポーター有志はおなじみ「北海道どさんこプラザ」での催しに協力しています。
詳しくはこちらをどうぞ。(情報BOX内)


で、このマークについてなんですが、先日の浦和戦(駒場)ではチラシとステッカー各500枚を
Aビジター席にいらしたコンササポの皆さんに配布しております。
お問い合わせの「ワッペン」については市販はされていないものと思われますが、
自分で図案から起こして作成してしまってもいいのではないでしょうかね?
手元に「キャッチコピー・マークの使用について」というマニュアルが(なぜか)あるのですが、
「キャンペーンの趣旨に賛同いただいた方なら、道内外を問わず、自由に使用できる」と
記載されていますから。
(ただ、「使用する場合は事務局へご一報ください」となっていますけどね)

連絡先・担当者を知りたい場合は僕宛てにメールください。



Follow