[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今日の厚別(仙台戦)について
From: CSJ
Date: 2000年6月02日 17:44:57
Reply-to: 今日の厚別(仙台戦)について By ぜ〜き〜


: 私は、いつもB自由のゴール裏で立って応援しているのですが、
: 今日は応援よりも、いきなり”野次”、”(監督の様な)指示”、
: ”まわりのおしゃべり”が気になりました。(私のまわりだけかもしれませんが...)

: 野次、指示もいいですが、まず最初は応援しましょう、と言いたかったです。
: その野次を聞いていると、一人で切れまくって、とても近づきがたい状況でした。

まぁ指示、野次もサッカーに付き物。
それだけ試合に熱くなってる(いろいろな意味で)事でしょう。
指示なんてエスパルスのゴール裏なんて、凄いって話ですが(^^;
少年サッカーのコーチらしきオジサン達のそれは凄い指示ラッシュらしいですよ(笑)

応援を純粋にしたい方がいるのは勿論解ります。
でも 応援>(指示出し、野次)と考えるのはどうでしょうか?
人によっては応援=野次、指示なのかもしれないですし。
(じゃぁ発煙筒も応援なのかなんて言わないでくださいね)

サッカー好きじゃなければスタジアムなんて来ないわけですし
(コンサ好きかどうかは別として)
同じサッカーファンとして寛大な心をもちませんか?





Follow