[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今日の厚別(仙台戦)について
From: けん(ki)
Date: 2000年6月02日 14:23:52
Reply-to: Re: 今日の厚別(仙台戦)について By 虎夫@

: : 今日(もう昨日になってしまった...)の仙台戦なんですけど、
: : 全体的に何か変じゃなかったですか?
: : 選手の雰囲気(集中力がなかったのかなぁ...)、観客の雰囲気...
: : 発煙筒騒ぎはあるし...
: : 野次、指示もいいですが、まず最初は応援しましょう、と言いたかったです。

:   夕べは太鼓が遅くてバックの応援コールに非常に合わせにくかったですね。
:   いつもの叩き手の方とは違ったのでしょうか。しかし、1万人をリードして
:   応援を仕切るっていうのは本当に大変なことですね。些細なことでバランスが
:   崩れてしまいます。(リードしてくれる)ゴール裏前列の皆さんには頭が下が
:   ります。今後とも厚別を一丸とすべくリードの方をよろしく頼みます。

当方は、バックスタンドのS席でしたが、いつもかなりイイ雰囲気でした。(シーズンパスという理由もあるでしょうが)
しかし、感じたのは、前半の選手全体の動きのニブサに、観衆全体がイラ付いていたこと。また、函館と同じか!!、そんな雰囲気でした。
発煙筒(花火)は、宮城から札幌の大学に来ている学生(仙台サポではない)のせいとか。あえていうとコンササポということになるのかな。

太鼓の遅れですが、「サツポ〜〜ロ!!。ドン、ドン。」のどん、どんですよね。いつも、間延びした感じでしたよ。太鼓たたきのスタッフは、リズム感がないと諦めていましたが。




Follow