[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ホットライン
From: Dion Berger
Date: 2000年5月29日 18:57:05
Reply-to: ホットライン By 岡田武史総書記

: エメルソンと、アウミールのホットライン!!
: なんて言う言葉をよく耳にしますが、
: 本当に、そうでしょうか??
: 全然、ホットラインじゃね〜〜!!って思います。
: 私は、大宮アルディージャ戦での、先制点くらいしか
: アウミールからエメへのパスというものに記憶がありませんで・・・。
: 逆に、エメルソンの良さを活かせてないようにおもいます。
: アウミールといえば、「速攻!!」っていうとき時間をかけすぎて、
: チャンスをつぶしているシーンしか、浮かびません。
: まえにもいったかもしれませんが、
: トップ下でアウミールを使いつづける限り、
: コンサドーレは強くならないように思います。

: ご意見ください

思うに、トップ下=司令塔=パッサーという固定観念があって、「ホットライン」
なる単語が出てくるのではないでしょうか。
今年のコンサのシステムは、言うなれば3ボランチであって、ポジション的には
「攻撃的」と言われる所のアウミールは守備の仕事が主、攻撃の組み立ては後ろの
ビジュとノノが担当している、というものだと思います。

それは確かに、アウミールがそういう仕事もできれば言う事はないのでしょうけれ
ど、これはこれで一つの戦術として面白いとは思っていますが。


Follow