[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 妥協も当然必要。
From: あけぴっち
Date: 2000年5月25日 02:44:02

 6/4の浦和戦について。
 私自身Aビジター席のチケットが取れなかったクチです。というか、アウェイ側は全て売り切れてしまっていたので、考え込んで出した結論が以下の通りなのですが。

 色々考えてどうしてもこの試合を観戦したいが為にA席のチケットを購入しました。その時点でやはり今回ばかりはコンサの応援はムリかなと思っていました。
 
 私は関東近郊にしかコンサを応援しに行くことができません。
 それで応援できないなら今回は行かないでおこうとも思ったのです。
 しかし私にとってこのカードは、自分のコンサを応援したい気持ちを抑制してでも観戦したい試合だったのです。だから今回ばかりは妥協しようと考えたのです。
 
 私も縋る思いで開場前にスタジアムに足を運び、換えて頂けるならAビジター席でレプリカ着て応援したいです。
 でも、不可能なら仕方がないことですよね。
 私の場合、それを承知で観戦を決めたのでもあるし。
 応援の手段は違っても、心の中でヒソカにコンサを応援しながら観戦してもいいわけだし。

 それに何より、みなさんが話題にされてるようにレッズサポの神経を逆撫でするような挑発行為に取られるのはコンササポとしてプライドがない行為のように思えたからです。
 アウェイサポはビジターで応援しろ、というのは正論ですし、むしろ筋違いな行動をしているのはいくら純粋な応援、コンサを愛する気持ちからといってもホームの自由席で応援しているこちら側になります。
 本当にコンサが好きなら抑制も妥協も必要なのかな、と感じています。

 コータのMLで誰かが言っていましたが、こういう動員の多いと思われるカードだからこそ国立で!……というのに賛成です。
 お互い、見たい人応援したい人がチケットを取りやすく、応援のしやすい状況を作っていくことで様々な問題が解消されると思うのですが。




Follow