[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: そおでしたか!
From: なあ坊@白石区民
Date: 2000年5月24日 12:48:38
Reply-to: でも堀尾キャスターはサッカー好きなんですよ By Dion Berger

: 某掲示板で「野球ニュースの時はサッカーの話題の福留のように無愛想になる」と
: 評されていたくらいですし。

: :   ウチは元々「Nステ」オンリーなのですが、これで気になっていた「ニュース10」は
: :   ずっと見なくてよいということに決定致しました(笑)

: ってわけで、今のテレビでは貴重な存在なので、応援しています。


堀尾キャスターがサッカー好きとは知りませんでした。失礼しました。
今後は、ちょっと注目してみたいと思います。

それにしても今のテレビは、一部番組以外は、サッカーといえば代表のことしかちゃんと報道しないですねぇ。
今度の土曜日に関西初の優勝が決まるかも、なんて全然知られていないんだろうなぁ、一般的には・・・
(ま、一般の関心が低いのは、他にも様々な要因があるとは思いますが)

番組をつくる側、というか番組製作の決定権をもつ立場の方々は、やはり野球世代ばっかりなのでしょうか・・・
それとも、そういう報道のニーズが製作側に全く伝わらないほど低いのでしょうか・・・
Nステとスーパーサッカー以外に、地上波全国放送の枠内でサッカーを盛り上げようとしている番組がどのくらいあるのか、情報なし。
そういう意味で、(地元チームオンリーとしても)ローカル番組が充実している北海道という土地は、恵まれているのでしょうね。



Follow