[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 厚別でもレッズ戦はそういう配慮が必要では?!
From: 観戦君
Date: 2000年5月24日 01:44:16
Reply-to: Re: ほんの一握りの奴らのために悪く思われてしまう。 By 坂東正啓

: 厚別で逆の立場だったら、300人ほどのビジター席設けて
: レッズファンはここからはみ出したらレプリカ着ると危ないよなって事には
: ならないだろうし・・・
: 違いを感じますね・・・・・
: 正直な感想です。

そうなんですけど。そこで僕らはもっと考えなくては。
300人は少ないので、浦和戦のみ600〜1000席だけをビジター専用にしたらどうでしょうか?
そもそもこっちのホームなのだから、こっちに有利にしなければ意味がない。
駒場でそのような仕打ちを受けるのだから、厚別でも360度コンササポで囲んで
しまえばいい。彼らの最大の武器である声によるサポートを無力化することから
始めなければならない。
そのために浦和戦は、ウルトラスを中心に声と歌のサポートを徹底させるべき。
メガホン叩くのも厚別らしいけど、声でレッズサポの声を無力化させることが
勝負の分かれ目です。
日本中どこの競技場でも傍若無人に振る舞う浦和サポに、厚別は違うと思い知らせる
ことが大切です。

アウェイ側のビジター席とコンササポの間には、3列ほど隙間を空けてそこに
警官隊を配備すべき。
ケッ!!大袈裟な!!と笑わないで下さいよ、みなさん。
ワールドカップ予選並の警備は絶対必要です。警官を配備すれば浦和サポも乱暴は
しないでしょう。ここはヨーロッパではない!!と言わないように。
現実に仙台では看板が壊され、消化器が盗まれ、子供に蹴りを入れられているのです。
山形でも下らない挑発行為があった。
ヨーロッパや南米なら軍隊ですよ。特にフーリガンのいるクラブの場合。
自衛隊を自動小銃下げて配備させる、なんて最高(笑)!!

とにかく、浦和に勝つためには(アウェイはいいけど、ホームでは絶対に)、ありとあらゆる
手段を講じるべきです。浦和と2−2ならトップでJ1復帰も可能です。

誰かクラブに提案して下さい。



Follow