[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ほんの一握りの奴らのために悪く思われてしまう。
From: 観戦君
Date: 2000年5月24日 01:21:20
Reply-to: ほんの一握りの奴らのために悪く思われてしまう。 By さとう@浦和サポ

浦和サポのさとうさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

: 私含めてレッズのサポーターが考えていることは、「相手選手にとって戦いにくくする雰囲気をつくる」
: こと」です。だから、アウェーでも行くんですよ。ホームジャックということが悪い意味で使われているようですが、
: 我々は選手にとって、アウェーを感じさせない雰囲気をつくることでサポートをしていると思っています。
: だからブーイングも思いっきりやります。それが相手チームを戦いにくくするなら。
: それが浦和のサポートです。

それはよく分かってるし、ものの投げ入れや泥棒、器物破損を除けば、チームをサポートする浦和サポに
敬意を表します。大したもんですよ。
ただ、国際大会に一度も出たことない浦和が万が一にもアジアクラブ選手権や
アジアカップウイナーズカップなどに出場し、今の調子でサポートしたら、アウェイで
怪我人くらいは出るでしょうね。
J1復帰後の鹿島戦、清水戦、磐田戦、柏戦などでも危険はあるでしょう。

: さて、6月4日の試合です。
: いい試合になることを期待していますが、アウェー応援席以外での札幌のサポート行為は
: はっきり言って危険です。そのために駒場ではアウェーの場所を設けているんですから。
: レプリカ着て来たって、それは挑発行為的に受け取る人もいるでしょう。
: そういう場所になっています、駒場スタジアムというところは。

それは、僕も同じ認識です。仙台サポなどもノリだけで過激っぽいことしているので、
彼らも駒場に行くときは、要注意です。

札幌サポは穏健で真面目な人が多のが心配。浦和サポを自分たちと同じ人間だと
考えてはダメです。厚別と駒場は違うのです。アウェイ席以外でレプリカ着るなという
通達をサポが自発的に各掲示板を通じて告知していく必要があると思います。
それと、観戦ツアーもあるので、旅行会社の方もそのような注意をツアー参加者に
徹底させるべきではないでしょうか。

: 物を壊す輩もいるのは事実です。最低な人間がいるのは悲しいけど事実なんです。
: はっきりいってレッズサポーターとして情けない。
: コンササポの皆さん、危険極まりない奴らは相手にしないでください。
: もっともアウェースタンドにいる限りは安全ですから。
: それと、ほとんどのレッズサポーターは良識ありますよ。
: 排除すべき暴徒はほんの一握りなんですから。
: レッズが大好きで、レッズが生きがいという人ばっかりです。

でもね、このままいったら、(浦和フロントの対応も生ぬるいのですが・・・)、
その「一部」のサポのお陰で勝ち点没収とかあり得ますよ。


Follow