[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 延期の浦和戦は7/16?
From: Pちゃん
Date: 2000年5月20日 05:03:43
Reply-to: Re: 延期の浦和戦は7/16? By 白い変人

: : 私が聞いた情報では「7/16(日)、室蘭入江」で開催、時間はまだ未定
: : という事でした。ただ、新聞報道の通り、まだ確定ではないので変わる可能性
: : はあるので、一応「心の準備」程度にしておいた方がよろしいかと思います。

: またなんで、わざわざ室蘭なんでしょうね?厚別競技場は使えないのでしょうか?
: せっかくの浦和戦、厚別なら20,000人入るのに、室蘭なら10,000人程度ですよね。

: 入場料が2,000円としてもHFCは20,000,000円の損になってしまう。儲けられる
: 所で儲けておかないと単年度黒字も難しいのでは?

: もしくは、室蘭で開催することによる経済効果で間接的な有珠山支援を目論ん
: でいるのでしょうかね?

以前は、延期になった試合については室蘭のサッカー協会が入江での開催に消極的だって
聞いていたので、てっきり厚別で開催するもんだと思っていました。

ぼくは、室蘭に住んでいますが、浦和戦はやっぱり厚別の方がいいと思っています。
それは、10,000人より20,000人のスタジアムで、浦和にプレッシャーが掛けられる
と考えていたからで、HFCの収益までは考えていませんでした。
たしかにそうですよね。20,000,000円はかなり大きいですよ。

まだ、未定なのでどうなるかは解らないけど、室蘭市民のぼくとしてはコンサの試合
を室蘭で見られるのは嬉しいけど、浦和戦は厚別でガツンとやって欲しいと思います。
(室蘭近辺の方ごめんなさい)
で、シーズン終了後に、室蘭でファンの集いでもやってもらえたら、室蘭近辺の人も
納得してくれるんじゃないかな?




Follow