[ コンササロンへ戻る ]

Subject: B自由席は指定席ではないと思いますよ。
From: nicochan
Date: 2000年5月17日 01:42:01
Reply-to: B自由席ホーム側 By ごみ

: もはや、B自由席ホーム側は座って見ていちゃいけないんですかね。
: 前が立つから見えなくなるんだけど、その前の人も立っているんで、
: 連鎖的に立つ訳。前の人に注意はしても状況からしょうがない。
: 別な席で見るしかないんですかね。
: 去年まではこんな事(いつも同じ席に座っている)1度だけだった。

えーとそれはいつも同じ所で見ていたいという個人的な希望にもとれるとおもいますが、
題名のとおり自由席は指定席ではないと思いますので・・・。
座って観戦したいのであれば、それなりの場所に移動されるのが懸命ではないかと思います。

: マナー違反には違いないはずなのだが。
: 最近厚別に行っても試合が良く見れません。
: ぼやき!

うーん「映画等劇場観戦」なら完全そうでしょうが、「スポーツ観戦」としてマナーではないと思いますよ。
もし、そうならば大きい音をあげている応援自体が否定されると思うので・・・。

私個人(現時点ではアウェイサポ、いつもゴール裏で声だししています。)と致しましては、
近くで「見えないから座ってくれ」といわれると「そんなこといわずに、一緒に立って声だししましょう」と誘うもんですから。

声だしはストレス解消、カロリー消費に最適ですよ(ここまでいうと妖しい・・・。)。


Follow