[ コンササロンへ戻る ]

Subject: いとしのエメ?渋いサッカー?
From: さらすっす
Date: 2000年5月09日 11:23:31

今日は朝から大爆笑。だって、道新の見出し「いとしのエメ 2ゴール」ですもの。
他には「選手一丸 渋いサッカーだ」とも。
(野々村のコメント「大人のサッカー、渋いサッカーができた」からの脚色らしいのですが)

コンサライブで興奮&爆笑、そして快勝。「週コン」の時間までは各局のスポーツニュース
チェックしまくり(結局「ニューステ」の“MJ”でしかやってなかった)、エメのキメに
興奮!良い一日の終わりでした。

コンサライブHPやスポーツ各紙によるとディフェンスも良かったみたいだし、特に中盤、
アウミール・野々村が前節の反省をきっちり活かして、目を見張る活躍を見せたそうな。
(大宮がよくなかった、のでは決してなく、札幌が予想以上だった、ようですね)

「コンサはエメルソン頼み」みたいに他チームサポからはよく言われますが、これだけ強力
な「必勝パターン」があるというのは心強いもんです。攻撃のオプションについては、これ
から下位との4連戦でいろいろと試していくんではないかと予想。そろそろ11番と18番
も戻って来られそうだし…(いよいよFWスタメン争い激化か?!)



Follow