[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 試合終了 札幌 3−0 新潟
  • From: えーべっつ
  • Date: 2000年3月30日 22:06:45
  • Reply-to: Re: 試合終了 札幌 3−0 新潟 By midda

     先ほど室蘭から帰ってきました。有珠山が噴火していないのは何よりよかったです。

    : : そんな札幌に、希望の光を射し込む 深川の一撃。
    : : 左サイドを単独でドリブルでもちこみ、
    : : PA内でDFを切り返しでかわすと、冷静にGKを見極める。
    : : そして、ゴールネットとスタンドがゆれた。

    : これはうれしかったですねぇ

     本当に2対0のままで終わってしまっては何となく釈然としないものが残りましたが、最後の深川のご当地ゴール(室蘭大谷出身ですし)が決まってエメルソン・黄川田・深川と今日出場したFW登録の選手が3人とも得点したのは今後を考えると大きいです。

    : : 終わってみれば、またしても3−0の快勝。
    : : 3点以上の得点も、無失点記録も更新されることになった。

    : : しかし、次の試合は3日後。 
    : : 比較的近距離にある仙台とはいえ・・・取りこぼしは許されない。
    : : ビジュ、エメルソン抜きの戦力を垣間見せた今日の試合。

    : : 喜ぶべきか 不安になるべきか それが問題だ。

     正直言って浦和・大分・湘南以外のチームはビジュ、エメルソン抜きで全く問題ないでしょう。それにしても新潟はかなり重症です。瀬戸と水越の不在がチームは完全に弱体化しています。今のうちに思い切った手を打たないと手遅れになるでしょう。

    : 3日後・・・は非常にキビシイ。
    : ビジュがかなり痛そうで・・・。

     仙台は敵ではないでしょう。次の仙台戦は得失点差を稼ぐよりも故障持ちの選手を休ませて1対0でも勝てば上々でしょう。問題は次の室蘭の浦和戦。ここにベストメンバーで臨めるようにしなければなりません。できれば名塚が復帰できれば一番ですが。

    : でも、伊藤もよかったですね。

     エメルソンの得点につながったセンタリングは見事でした。試合を重ねるごとに良くなってきていますね。もう一つ目についたのは今日がコンサでの初先発の小松崎で、大森ほど攻撃的ではありませんが守備に徹していましたし、昨年フロンで共にプレーしていた伊藤との連携もうまくいっていました。これで3バックの誰かが欠場しても大きな穴にならないことが分かったのは今日の収穫です。

     ちなみに今日の有料入場者数は、3162人との発表。平日ディゲームではこんなものでしょう。次の浦和戦は今日の3倍は集まるでしょうから楽しみです。しかし今日競技場で見かけた人達の中に開幕の鳥栖戦で見た人が何人もいましたが、いつ仕事してるんですかね(笑)。まあ私も会社を休んできたから人のことは言えませんが。

    : ようやくTV観戦できて、うれしかった。
    : エメルソンようやく観られた。
    : 反応すごい!足元でぴたっとボールを止める、反転する速さ
    : これからほんと楽しみ。

    : 地震も影響なくてよかった。
    : でもほんと、これからまだまだ先があるので無理はしないで欲しい。




  • Follow