[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 春野に行ってきました
  • From: しまなみコンサ(in愛媛)
  • Date: 2000年3月26日 20:31:05
  • Reply-to: 高知での練習試合、大塚戦は? By Dion Berger

    : で、本題は、今日高知で行われた大塚との練習試合、もし御覧になった方がいたら
    : 観戦記をお願いしたく。
    : エメは疲労かたまっているのかイマイチだったとの噂を聞きましたけれど。


     四国のコンササポです。(愛媛県在住:元南郷通住民)
    3/26(土)春野に行ってきました。

    コンサドーレ札幌3-0大塚
    (30分×3セット)
         1本目0−0
         2本目1−0(得点者:伊藤優津樹 15分)
         3本目2−0(得点者:伊藤優津樹 2分
                3点目はごめんなさい、確認出来ませんでした。29分)

    【春野総合運動公園球技場:午後2時キックオフ 観衆たぶん100〜200人】

    (注)得点の時間は私の手元の時計です。
       得点者も私の肉眼での確認です。
       1点目と2点目は優津樹で間違いないはず。
       (違ってたらどうしよう?!)
       3点目がね〜。日本人としか分かりませんでした。(優津樹ではない)

     ボールの支配率は6:4から7:3でコンサが占めてました。
    「それでこの点差?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
    練習試合という点から考慮したら、こんなもんでないかと思います。
    ゴールを割られるような危ない場面はほとんどございませんでした。
    (たまにはあった)

     外国人トリオは3本目のみの出場。
    ただ、私が見る限りはこのクラスのレベルの中に入るとやはり目立ちます。
    本当にうまい。ボールキープからのパスを出す位置などは的確で
    感心させられます。
    エメちゃん、あれでもイマイチだったんかな〜。
    やっぱりモノが違うんですね! あらためて実感。

     あと、左サイドを有効に活かした攻撃は目につきました。
    意識的にそうしてたのかも知れませんが、結構、効果的。
    小松崎くん、いいんじゃないっすかね〜。
    そのせいか優津樹くん、調子良かったですよ。


     本当にこんな程度の記事しか書けなくてすみません。
    「敵を知ろう」等で綿密なデータを提供されているDion Bergerさんの記事と
    比較したら、大変、幼稚な報告になり申し訳ございませんです。
    (他に観戦されていた方がおりましたら、是非、補足願います)

    なにしろ『コンサが四国で見られる』というウキウキモードと、
    天気が良くて、小さな子供3人を含む家族5人でのピクニック気分なんで
    の〜んびりと観戦してました。


    試合以外の話題を数点
    (その1)
     アジアの大砲・高木琢也選手。
    試合中はずっと 、グランドの周りをゆっくりゆっくり走られてました。
    あせらずにリハビリ、頑張って下さい。
     
    (その2)
     陽気なお兄ちゃん・アウミール選手。
    ハーフタイム時、ウチの長男(5歳)をみかけて
    『ハーイ コンニチハ』と挨拶してくれました。
    こっちもいろいろ話かけたんですが、まあ〜日本語うまいですね。
    びっくり!
    日常会話程度だったら全然、困らんでしょう。

    (その3)
     スタッフの方、5人ほどが売店でコンサ支援のステッカー等を販売されてました。
    『貧乏な我々を助けて下さ〜い』との訴えには高知の方々も
    びっくりされてましたね。
    我が家も4枚ほど買わせて頂きました。領収書が付くんですね。
    他に売っていたのが携帯ストラップ(700円)とコンサ君のぬいぐるみ(3000円)。
    カレンダーが欲しかったんですけどね。
    (鳥栖で購入出来なかったんで)


     我が家の次回の出陣は4/15(土)大分でのホーム(アウェーはない!との
    ことですので)、トリニータ戦。
    去年、大分では1点も挙げてないので、今回は是非とも「好きです札幌」の
    大合唱をと願ってます。
    この前の鳥栖戦、あんなに大勢の札幌サポーターの姿を見て感動しました。
    今回も多数の皆様のお越しをお待ちしてます。
    それと『俺達にアウェーはない』の横断幕。
    今度は是非、じっくりと見てみたいと思いますんで。
    (鳥栖では気づきませんでした。すみません)


    長文にて失礼いたしました。
    観戦記はあくまでも参考程度になさって下さい。
    間違いがあるかも知れませんので・・・




  • Follow