[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: レッズ、駒場、恐るるに足りず(!?)
  • From: 北斗星@埼玉県民
  • Date: 2000年3月25日 22:58:50
  • Reply-to: Re: 試合終了(遅くなりました) By えーべっつ

    今日は駒場に行って、大宮サポに混じって観戦してきました。
     
    : : 浦和はもう少しこのまま眠っていてほしい。
    : : 大柴、岡野の後半の2トップが効いていた。
    : : 攻めたい大宮がDFラインを上げられず。

    : 今季のJ2はここまで1対0の試合が無かったのですが、この展開で勝った浦和はさすがです。やはりJ1昇格の最有力候補であるのは間違いないですが、これで他チームのマークがもっと厳しくなれば逆に札幌にとっては優位にはたらくかも知れませんね。

    北斗星的には、ホームでああいう展開になってしまうところに
    今季のレッズの苦悩が見えたような気がするのですが・・・。
    レッズは強いとは思いませんでした。
    前半は、大宮サポの「後ろの方で回されってちっとも怖くねえんだよ〜!」
    の声に妙に説得力を感じましたし、DFもイマイチで大宮に何度か決定的な
    形を作られました。
    一方、中盤の厚みはさすがと思わせるところもありましたが、いかんせん
    ゴール前での決定力がなさすぎる。
    大宮はサッカーでは負けずに勝負に負けた、浦和は強くはないけど巧かった、といった
    ところでしょうか。

    : : ちなみに初の埼玉ダービーの入場者数は20189人!
    : : 厚別でこの人数を超えると、消防法上の問題あり。

    : J1にいた昨年でも駒場で20000人を超えた試合はなかったのでは。ますます4/9の室蘭カが楽しみです。久しぶりの室蘭での10000人突破をしたら、次のホームの浦和戦(7/29厚別)は消防法に触れようが是非20000人以上の入場者が入って欲しいものです。

    20000人もいた割には随分静かだな、と思いました。
    応援も統率がとれていなくて、一つになるのはブーイングの時だけ、
    という感じでしたが。
    メインスタンドなどはPKが決まった時以外はし〜んとしていました。
    あれなら厚別の方が(人数的には少なくとも)上なのでは。

    : : : 大宮、最終戦でいいサッカーしてたよね。
    : : : あのままチームが変わっていないのなら、今年も手強いと思いますよ。

    : 試合を一度も見ていないのに言うのもなんですが、これで大宮は開幕から3試合続けて毎試合失点していますよね。1点で抑えているのはマダましでしょうが、この守備の弱さで40試合も乗り切れるか疑問ですね。開幕前に「サッカーダイジェスト」で楚輪博氏(前鳥栖監督)が「大宮には波がありすぎる。これでは40試合も乗りきれない」と言っていたのが思い出されます。

    : : 白井がPKをめぐり、試合後にも主審に食ってかかったそう。
    : : 内容が良かっただけに、悔しかったのでしょう。
    : : 泣くな、白井!かつての仲間が仇を討とうじゃないの!
    : : (って、もう村田しかいないけれど。あ、野々村もいたか)

    : 浦和戦で仇をとってあげるから札幌戦では今までどおり失点をするように白井君(笑)。

    北斗星も大宮は油断すると危険な相手だと思います。
    GK白井、DFヤンは良く効いていました。


  • Follow