[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 甲府を3-0で完封、首位堅持も・・・
  • From: ふじかわ@スカパー観戦
  • Date: 2000年3月21日 09:44:32
  • Reply-to: 甲府を3-0で完封、首位堅持も・・・ By Dion Berger

    : 前半にビジュとエメの二発で試合は決まりましたが、後半は風上で無得点、甲府
    : に幾つかチャンスを与えるなど、完全とはいかない様子。

    開始早々1分にいきなり甲府のチャンスがあり、外してくれたからよかったものの、
    私の「決定機、決めたら/決めればスコア」ではこれで甲府先制の1-0。
    札幌はセットプレイから1点返して1-1。
    その後甲府の強烈なミドル(ロング?)シュートがポストを直撃!!これで2-1。
    さらに甲府FWが抜けだしビッグチャンスも洋平のファインセーブ。これで3-1。
    (たられば)

    実際は幸運にも甲府に点が入らないままエメルソンの2発が炸裂し、0-3で試合が
    決まりましたが、一歩間違えば同点あるいは甲府のリードで終わっても不思議では
    ない前半でした。
    また、前半が甲府リードや僅差であれば、試合そのものの結果も変わっていたかも
    しれません。
    前節同様、得失点差ほど力の差はありません。

    その他。
    ・久々の(?)FW黄川田登場。
    ゴール前の混戦からこぼれ球を強烈なミドルシュートもクロスバー直撃。残念!!
    試合終了直前には後方からのロングパスに突進、勢い余ってそのまま甲府GKに激突。
    甲府GK、よく無事だったなぁ…。

    ・主審のよくわからないジャッジ??
    明らかなファウルも笛無し。(札幌も甲府も)
    大森の2枚目のイエローは遅延行為とのことだが、画面で見る限り、普通にスロー
    インにいってわずか数秒でいきなりカード。
    ラストプレイのコーナーキックも、ボールを置いて蹴る直前に試合終了の笛。
    なんやようわからへん…。

    ・札幌プレイスキッカーがいないの?
    ペナルティエリア近くでフリーキックもらっても、直接狙える選手がいないような。
    「誰かに合わせてくるぞ」(byイクヲ)でも点が入れば構わないけど、やっぱり直接
    決めれる人がいたほうが相手にとっては怖いよね。

    ・VIVA!!エメルソン!!
    コールが聞こえて来ました…。(^^;)

    ・アウェイ(は無い!!が ^^)応援団の皆さん。
    がらんとしたゴール裏を見て唖然。
    いったいどうしたことかと狼狽してたら、バックスタンドに陣取っていたんですね。
    人数・声量・盛り上がり全てにおいてホームチームを圧倒していました。
    お疲れさまでした。
    見栄えが良いのも手伝ってか、鳥栖戦に続き甲府戦でも札幌サポ軍団が放送中に
    クローズアップされていました。(アップの画とコメント)

    ---



  • Follow