[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 敵地視察(湘南×浦和)
  • From: きむたく@スパイ(笑)
  • Date: 2000年3月20日 07:53:30
  • Reply-to: 敵地視察(湘南×浦和):長文注意 By 牧場主@横浜

    : 売り切れ直前の当日券で入るとうーん半分以上真っ赤。
    もうちょっとで危なかったです(^^;<おれ
    ゴール裏から見てたのでよく把握できてない部分もありますが、
    僕からも感想を・・・。

    : ただし前半の湘南はこのプレーのみであとはずっと湘南側で
    : 試合は進みます。両サイドをうまく使った攻撃には思わず「うまい」。
    : しかしゴール前ではDFがなんとか死守し前半終了。
    クロスをあげるまではよかったけど、精度はあんまりよくなかったですね。
    それで助かってた部分もあったと思います。
    FWは前半は福田と福永だったけど、福田はあんまりよくなかった。
    福永は左右に動いて、いいカンジで中盤からゴールを引き出してた
    (オフサイドのことが多かったけど)。福田よりも福永の方が注意かも!?
    あとは、分厚い中盤は驚異です。
    小野、ペトロビッチあたりが、どんどんボールを散らしてくるし、
    小野は左右に顔を出してくるしで、捕まえるのが難しそう。
    中盤のよさに比べて、FWはそれほどパンチが効いてないのが
    まだ救いですが(^^;

    : そうそう私は湘南側で観戦していたのですが船越が出ると湘南サポが
    : 「なんで船越なの?」と ブーイングの嵐でした。
    : 彼は嫌われてるのかな?
    湘南側にいましたが、嫌われているというよりは、
    信用されてないみたいです(笑)。「今日はなんとかしてくれよー」って
    言われてました(^^; で、なんとかできなかったです(爆)。
    ただでかいだけで、ヘッドで競り勝った場面はなかったかもしれないです。
    きっちりマークすればそれほど怖い選手じゃないです(この試合の印象では)。

    : 前園はホント目立ちませんでした。まあほとんど攻めの場面がなかった
    : から仕方無いかもしれませんが。
    僕は逆にかなり印象に残ってます。
    ドリブラーのままなら、抑えようもありますが、
    味方のフォローもあまりない状況でうまい具合にボールを
    散らしていたので。で、そのボールの行き先は大体は松原。
    この2人は要注意です。
    わかりやすくいえば、ウーゴ−バルデスくらいのホットラインです(^^;
    ここまで破壊力があるかどうかはわかんないけど。

    : 実際札幌のプレーをまだ見ていないのでわからないですが小野が
    : 居ない時の浦和なら十分勝機あり、と思う。もちろん湘南とも。
    僕は小野とペトロビッチのどちらかがいない状態なら、
    なんとかなると思います。
    ただ2人が揃って試合に出てボールを散らされると、
    正直なところ中盤で抑え切れないと思いました。
    このへんのところをどうするのか楽しみです。




  • Follow