[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 今年の甲府はこんな感じ
  • From: Dion Berger
  • Date: 2000年3月19日 12:23:59

    昨日のフロン対鹿島、フロンは大分ましになってきたようてすが、98年のコンサを見ていたような
    感じもなきにしも非ず。
    頑張りは見えたけれど、まだ鹿島には遊ばれていたかなと。

    さて今年の甲府はこんな感じです。
    ・練習試合結果
    2/16 甲府1-2鹿島(得点者 新明)
    2/23 甲府0-2市原
    3/01 甲府0-0東京(45分3セット)
    3/03 甲府1-1本田技研(得点者 赤尾)
    3/08 甲府5-1神奈川大学(45分3セット 得点者 新明 ルイス OG 福島 土橋)
    3/11 甲府7-2韮崎高校(45分3セット 得点者 吉田、新明×3、倉貫、ルイス、金、土橋)

    詳しい内容は公式HP http://www.sannichi-ybs.co.jp/VFK/00psm_result.htmlに逐一報じられて
    いるのでこれを参照されたいと存じます。
    まとめれば、守備は結構な自信。特に磐田から加入したボランチ倉貫の評価が高い。
    ただ、攻撃への意識について問題を残す。また高校生相手に先制点を許すといった精神面でも
    問題を抱える。
    とはいうものの、昨年とは士気の面では比べ物にならないようだ、という感触です。
    ということは、ずるずると無得点のまま試合を引き延ばしてはいけないということですな。

    どのみちエメルソンにマークは集中するのは目に見えていますから、キャンプでも得点を上げた
    右サイド田渕から深川へのラインを大切にして、あとは負傷の心配されたユヅキも先発でいけそう
    ということで、本人は不出来だった開幕戦の雪辱に燃えているようです。

    エメ、アウミールが右サイドに相手DFの集中を引き付けて、左から伊藤と深川での崩し、或いは
    田渕からのサイドチェンジを狙いとしてできるかどうかが大量点へのポイントかな、と勝手に
    予測します(汗)。
    現地観戦の方、スカパー組の方、レポートお願いします。
    あと、今日の湘南-浦和戦も是非。



  • Follow