[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 鳥栖を知ろう!
  • From: Dion Berger
  • Date: 2000年3月11日 18:59:49
  • Reply-to: 開幕目前にして、守備に不安!!(まーたビジュだよ、ったく(^^)) By Dion Berger

    : 開幕直前の紅白戦が昨日行われ、右サイドのスタメンはほぼ古川で確定となりました。

    これ、田渕の間違いです。まずは訂正。

    さて、緒戦の相手鳥栖は、高祖新監督のもと、どういう準備をしてきたのか。

    まず、新加入は3人のみ。そのうち即戦力は石谷だけ、という感じでその点での
    上積みはほとんどないです。
    更に昨年のチーム得点王竹元は怪我で出遅れ。

    しかしながら、「攻撃的サッカー」を標榜して導入した3-4-3システムの理解は
    なかなかに進んでいるようです。
    このことについては、「2002CLUB」の福岡通信にレポートがありました。
    http://sports.yahoo.co.jp/soccer/2002c/feature/fukuoka/36.html

    とはいえ、Fマリノスとの練習試合では0-6の完敗を喫するなど、一旦集中力が
    切れた後の脆さは今年も変わらないようです。
    逆に言えば、高嵜中心の集中力にこそ、昨年コンサが鳥栖相手に苦戦した理由
    でもあったのですけれど。

    ただチーム全体の今年にかける意気込みはなかなかのものがあります。
    すっかりサッカーファンを味方につけた地元企業の「たらみ」から経営の
    アドバイザーを招聘するなど、現場もフロントも一丸の向上心は、何かを
    起こそうという野心に満ちたものです。

    ♯ちなみにわざわざ前日に鳥栖入りしたコンサに対して、鳥栖側は鳥栖スタジアム
    ♯の使用を拒否しました。
    ♯このため、今日のコンサの練習は劣悪な状態のサブグラウンドでした。
    ♯鳥栖さん、やる気満々ですよ。

    ちなみに、横浜戦のスタメンは次のようなものでした。
                 片渕
              古賀    北内
           高木  中村  井原  島岡
            佐藤陽  川前  松田
                 高嵜
    どうも開幕はほぼこれで確定らしい、ということです。
    これにサブは、福留、石谷、古賀、森保といった辺りが入ってくる事が予想されます。

    サガン鳥栖 練習試合成績
    2/01 鳥栖0-6水原三星(30分3セット)
    2/12 鳥栖11-0柳川高校(40分ハーフ)
    2/12 鳥栖19-1佐賀学園高校(40分ハーフ)
    2/19 鳥栖1-1城南一和天馬(得点者 片渕)
    2/27 鳥栖3-2鹿屋体育大学
    2/28 鳥栖4-1鹿屋体育大学(得点者 川前 福留×3)
    3/02 鳥栖0-6横浜
    3/05 鳥栖5-2九州大学選抜

    攻撃に関しては、意識の面で課題は多いようですが、乗せると波が来るようですね。


    決して弱い相手ではないけれど、ここで足踏みする訳にはいかない。
    現地応援組に負けない位に、北海道から「念」を送りましょう!
    ♯山形念仏をパクってはいけない(爆)


  • Follow