[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 第21回全日本女子サッカー選手権大会
  • From: 横浜のニセえぞひぐま
  • Date: 2000年1月09日 00:31:04
  • Reply-to: Re: 第21回全日本女子サッカー選手権大会 By 遠藤隆浩

    : 普通じゃないので観てきました(^_^)
    : # 興味深い話を色々聞かせていただきましてありがとうございます>ひぐまさん

    書くなぁ〜!>遠藤さん(^^;;; 年始回りサボッて行ったのがバレるじゃないかぁ〜(笑)

    : 結果は3-1で札幌が負けました.
    : 札幌の方はスタメンに中学1年生(!)が出ていたりで,体格的にも最初から
    : かないませんでした.

    市民チームとして最下位(8位)に終わったとはいえ、
    さすが浦和レイナスはLリーグでもまれていただけあります。
    率直に言って地力の差は明らかでした。

    それでも先制したのは「札幌リンダ」だったんですよ。
    立ち上がりから押されまくっていたんですけど、5分にカウンターから右サイドを突いた
    FW11番小松良子がループ気味にシュートを決めて1−0。
    以後はもう圧倒的に押されまくり。ところが浦和が次々と決定機を外しまくったり、
    札幌GK1番小松綾子の好セーブに阻まれて時間が過ぎるばかり。
    まばらな観衆の中から「レッズとおんなじ!」なんてぇ辛辣なヤジが飛んだり(^^;;;

    しかしロスタイムに札幌の左サイドを浦和DF4番坂本光に崩され、
    中央への折り返しを元女子日本代表のFW8番田原悦子に決められてとうとう同点。
    後半はこれといった決定機を作れずに5分と22分にも田原にゴールを割られて、結局1−3。
    特に勝ち越された5分の失点は飛び出したGK小松綾子がボールに触れずに田原にシュートを許したもので、
    かなり悔いが残ったでしょう。実際しばらくその場にうずくまってしまいました。

    札幌リンダはスタメン11人中、中学生が4人。
    しかも左サイドのDF15番桜田由佳とMF16番渡辺真結子はともに中学1年生!
    なんかまるっきりデビューしたての頃のSPEEDみたいで、見ていたこっちも
    「行け! SPEED!」とか、「ああ、SPEED抜かれた!」とか言ってたり(^^;;;
    案の定終盤はバテバテになり、完全に浦和に左サイドを狙われてしまいましたね。
    ※交代で出場した3人もみんな中学生だった…

    内容的には完敗だったんですけれど、試合前の円陣では笑顔も見られ、
    終始明るく楽しくサッカーをエンジョイしている雰囲気が非常に好感が持てましたね>札幌リンダ
    試合後「お疲れ様でした。僕らコンサドーレのサポーターです」って声をかけたら、
    「おーー」とか返事が返ってきましたね。どんな意味の「おーー」だったんだろ?(^^;;


    : 2試合目のプリマハムFCくノ一×YKK東北フラッパーズは,女子サッカーと
    : あなどれないスピードと戦術の試合.結果は3-0でLリーグチャンピオンの
    : くノ一が勝ちましたが,YKK もしっかりした守備でときおりカウンターを繰り
    : 出していました.

    いや、冗談抜きで非常に面白いゲームでした。
    こちらも最後はL王者のプリマが貫禄見せた格好ですけど、
    女子日本代表6人を擁するプリマくノ一相手に、「東北最強」の名に違わぬYKKの健闘が光りました。


    : ベレーザの試合なども観ていますが,女子サッカーもレベルが高くて面白い
    : です.去年の終盤のコンサの試合などよりもはるかに(^o^)

    マジでお勧めしますよ。ホント。
    プリマなんかはっきりと「崩し」の意図を持った攻撃を展開していますし。
    ※FW15番井坂美都(Lリーグ得点王&MVP)すげぇよ…やっぱ。
    頻繁なポジションチェンジとかカバーリングとか、特にサッカーを最近見始めた人や、
    自身が草サッカーなどをやられている方には格好の「教科書」になると思います。
    (ぼそっ)○ンサの選手にも見せてやりたいくらいだ…

    : けっこう美人選手もいますから(笑)機会があれば是非足を運んでください.

    …ひぐまのおススメはプリマMF14番の三井ともみさん(カッコいいです)
    ついこの間までは代表のエースでもあるNTVベレーザのFW11番大竹奈美さんだったんですけど、
    最近は同じベレーザでもMF14番の小林弥生(まだ高校生!)のベビーフェイスもおススメです(^^;;
    あと…国際主審である渡辺弥生サンのファンも多いんですよね(笑)。
    いや…まぁ…そういった「動機」でも結構ですので、ぜひぜひ見に行ってやってください。
    女子サッカー界全体が、今すっげぇヤバい状況なんで…。


    なお、9日(日)に行われる準々決勝の組み合わせは以下の通りです。
    OKI・FC・Winds − 松下電器パナソニックバンビーナ(11:00 愛知口論義)
    プリマハムFCくノ一 − 浦和レイナスFC(13:00 愛知口論義)
    NTVベレーザ − 宝塚バニーズレディース(11:00 広島スタジアム)
    鈴与清水FCラブリーレディース − 田崎ペルーレFC(13:00 広島スタジアム)

    準決勝は15日(土)11:00〜 国立(西)
    決勝は16日(日)13:00〜 国立(大)
    入場料は大人\1、000(前売\800)です。


  • Follow