[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 本当に脳味噌がついてるのか、このフロントは!(怒)
  • From: くゑ@海外情報収集中
  • Date: 1999年12月14日 23:50:03
  • Reply-to: 本当に脳味噌がついてるのか、このフロントは!(怒) By Dion Berger

    : : 先日道新スポーツで、入団テストに来ていたブラジル人のアンドレくんを岡田監督が
    : : ひじょーに欲しがっていたらしいのですが(一年育てれば化けると言ったらしい)
    : : いろいろお金の問題とかで外国人選手を育てる余裕がないそうです。
    : : そんなにお金がかかるのかなー
    : : フロントが言うように、本当に2.3年先を見ながらチーム作りをしたいのなら
    : : 近い将来有望な選手は、多少無理してでも獲得してもよいのでは?

    : もはや何も言う事はないです。
    : 「無名の外国人選手」なんでしょ、日本人の高卒と同じ年俸400万の契約は結べないのですか。
    : 何より、監督が「欲しい」という選手を何故取らない?
    : それは今年、監督がフロントに要請した事ではなかったのか。
    : 続投を要請したということは、監督の進言をより取り上げることではなかったのか?

    (日本では)無名の外国人選手ですが、チームには所属しているわけです。
    で問題は彼の所属しているチーム、ミラソルFCなんですが、
    このチームサンパウロ州2部リーグなんですけど、
    ブラジルの中小チームの例外に漏れず、選手を育てて売ることが
    基本のチームです。
    このチームから来た選手では去年柏にいたブユーとか
    こないだの天皇杯に出ていた福岡のラニエリとかがいます。
    その他「カンペナートブラジレイロ」(要はブラジルの最大リーグですね)
    に所属しているチームの選手の中でもこのクラブ出身者は結構見かけます。

    で、そのアンドレ君、
    18試合で10得点を叩き出したチームの得点王とのことで
    当然クラブ側も値をつり上げてくるでしょう。
    下手すればうち何かよりもっと財力のあるブラジル1部リーグからも
    声が掛かるのかもしれません。
    パスごと買うことになればかなりいい値段になることも予想されます。
    (保有権については勉強中なので詳しいことは云えませんが^^;;;)
    じゃぁ、レンタル、としても18歳の選手の売り時の選手を
    レンタルするより買って貰った方が、ミラソルとしても懐が潤うでしょう。

    しかもサンパウロ州2部リーグは年明け早々にリーグ戦が始まってしまいます。
    クラブ対クラブの経営的な駆け引きにもなります。
    即金でうん千万を出せと云われても出せない今のクラブの経営状況からすれば、
    欲しくても我慢、と言うのもアリなのではないでしょうか?


    #もちろん育てて使う意義は充分にあるとは思いますけど。
    #選手、コーチの殆どが判を押していない、セレクションの結果も出ていない状況ですので・・・。




  • Follow