[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: それが問題なのでは?
  • From: 全く同感!
  • Date: 1999年12月08日 22:08:12
  • Reply-to: それが問題なのでは? By 競技場の隣人

    : 無給といえば聞こえはいいですが、私はそれが問題だと思います。
    : 世の中、自分が働かなければ路頭に迷う。
    : 自分が働かなければ、社員も路頭に迷う。
    : 自分が働かなければ、家族も路頭に迷う。
    : そう思うからこそ、みんな必死に仕事をするのではないでしょうか。

    : 給料(役員報酬)が入らなくても生活に困らない。
    : 成績が悪くても、出向元の企業が面倒を見てくれる。
    : こんな立場の人たちがまともに仕事をするでしょうか。
    : 新たなスポンサーや、支援先をまともに探すでしょうか。
    : 選手たちに親身になれるでしょうか。
    : サポーターたちの意見を聞くでしょうか。

    : 一生懸命にならなければ、自分たちの生活が危うくなる。
    : 一生懸命にならなければ、社員たちの生活が危うくなる。
    : 一生懸命にならなければ、選手たちを食わせていけない。
    : 一生懸命にならなければ、サポーターに見限られる。

    : その気持ちのない人間に仕事は出来ません。コンサを支えられません。

    : 役員は、自ら負債を抱え込むべきです。
    : 出向元の企業はその社員の首を切り、HFCに専念させるべきです。
    : 仕事をしなければ、仕事が出来なければ、いかに辛いことになるか
    : 思い知るべきです。
    : 選手だけにその責を負わせてはいけません。

    全く、そのとおりだと思います。
    この辺りのシステムがHFCの構造欠陥となって現れているような気がしてなりません。
    チームと苦楽を共にする環境に身を投じるか、
    せめてそのような姿勢でも見せていただければ良いのでしょうが。

    : (ちょっと過激的過ぎましたかね・・・)

    全然そのような事は無いと思います。
    ただ、現社長が社長に就任したのは98年からでしたよね。
    就任以降、赤字が減ったわけでも無く、
    増加の一途を辿っているだけですから、
    最高責任者である現社長が非難の的になるのは、当り前の事でしょう。
    しかし、就任時すでに赤字の状況にあったのも事実。
    常務も確かそうでしたよね。
    そうなると創設当時からの役員の方って・・・。
    まだいらっしゃるのでしょうか?
    居るとすれば、現社長と同じか、あるいはそれ以上の責任があるように感じるのですけど。
    会社だって1つのファミリーですよね。
    サポートする方も居ないのでは余りに情け無いじゃありませんか。





  • Follow