[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 慎重に記載いたします
  • From: コンサ道路
  • Date: 1999年9月26日 21:07:11
  • Reply-to: Re: 慎重に記載いたします By はたくん

    : : 皆さんにご協力いただいている署名は「チーム存続」の為の署名です。

    充分理解しているつもりです。
    そこに是非の判断は介在しておりません。
    純粋にチームが存続してもらいたいだけですよね。

    : : 残り試合は、「まだ諦めない!」など、子供じみた言い訳をして
    : : 小手先の改造などをするよりも、来期開幕から全快で戦い結果を残せるチーム作りを
    : : して欲しい。
    : : その方法として、若手の起用や補強等と言う方法論には、口を出す気は有りませんが、
    : : その様なビジョンが、僕らにも分かる明確な方向を示して欲しい。
    : : そして、残り試合でその成長を僕らに見せて欲しい。

    同感です。

    : : 最後に監督問題ですが、僕は来期もやるのか、今期でやめるのか
    : : この試合結果を持ってはっきりして欲しい。
    : : なぜなら、前述に有るように、来期のチーム作りに入って欲しいからです。
    : : 監督の手腕に関しては、僕は云々発言しません。
    : : なぜなら、誰がなんと言おうが「僕よりも監督としての資質があるからあそこに居る」
    : : のですから、僕が言うのは、一寸控えます。
    : : しかし、来期確実に実力のあるチーム作り(J1昇格を義務付けるものではありません)
    : : を願う以上、来期もチームを引っ張っていってくれる方に残期を指揮していただきたい。

    : : もしも、「まだ選手も、僕も諦めていない」等というのなら
    : : はっきり、ご遠慮申し上げます。
    : : 来期のビジョンを示してくれて、来期もう一度頑張りたいと仰れば、
    : : 特に反対はしません。

    : 私も同じことを考えていました。
    : この状況で「まだゼロになった訳ではない」は無いでしょう。
    : ただ「ゼロになった」=「辞任」になってしまう為「まだゼロになった訳ではない」
    : という発言になるのでしょう。限りなくゼロなのに。
    : 私としては今すぐにでも「辞任」して頂きたいと思います。

    午後6時45分からのNHKの道内ニュースで、今日のコンサの結果の後で岡田監督殿のコメントと称してアナウンサーが紹介していました。
    はっきりと聞き取れなかったのですが、確か「このチームは、選手か監督を替えるようなショッキングな事を行わないとダメなチームだ!」と怒りを顕にしていた。とのコメントだった様記憶しています。
    真意と正確性には自信がありません。間違いだったらすみません。
    しかし、発言の真意が見えません。
    お辞めになるという事でしょうか?
    負けるのは選手だけが悪いと思っておられるのでしょうか?
    ちょっと、納得できていませんが・・・。




  • Follow