[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 今後の勝点の状況について
  • From: まーさん
  • Date: 1999年9月06日 03:35:46
  • Reply-to: 今後の勝点の状況について By 武田

    :  昨日、サガン鳥栖戦にコンサが勝った結果、今後の
    : 東京、川崎、札幌の今後の勝点の取得予想について述べたいと
    : 思います。
    : (略)

     まあ、可能性として0ということはないだろうが、札幌・東京・川崎が、これから一つ
    も取りこぼさない(引き分けもない)ということはないでしょうね。

     私の希望としては、今夜の川崎−東京戦は、川崎にVゴールで勝って欲しかったです。
     上位2チームが2チームとも3位以下になる事はまずないでしょう。だったら、どっち
    らか1つのチームより上にいけばいいのです。

     J2の優勝より、J1昇格の方が大事!
     
     川崎と東京どちらを標的にすればいいか?
     素人考えですが、とりあえず今2位の東京の方がいいように思えます。
     本当の昇格レースは、今年が初めてだし、これから未知の戦いに何が起きるか解りませ
    ん。東京は。
     それに川崎に比べ東京の方が、得点力が低い。下位チームに対しても接戦になって守り
    勝つ試合が多いというか、それが特色のような気がします。
     その分、偶然の失点で引き分けや星を落とす可能性が、川崎より高い気がします。
     それと既に東京は、(既に下位チーム?の)新潟に3連敗で残りはアウェー戦。取りこ
    ぼしの可能性は大きいですね。意識するだろうし。

     だから、引き分けの1点でもあげたくなかったです。
     J2優勝は、川崎に譲っても構わないから、東京や大分などに余計な勝ち点をあげないで
    J1昇格の勝ち点のボーダーラインをさげるのに役立て欲しいです。>勝手ですけど。

    :  それにしても、こんなメールを送れる勝点差になってよかった
    : よかった

     確かに、そうですね。6点差ですからね。でもまだ、4位です。多分、大分の含め4
    チームでだんご状態になるのなるもしれません。
     勝率でなく勝ち点制度で順位をつけるサッカーの面白さというか、単純な勝ち星予想が
    役立つとも思いません。(最後の4・5試合になれば別ですが)

     とにかく今は3巡目の対戦、残り3試合で勝ち点9点奪うことが大事。
     そうすれば、東京が負けなくても、引き分け−1・Vゴール勝ち−1・90分勝ち−1
    の2勝1分けで並び、多分得失点差で東京より上になるでしょう。

     とにかく次の1試合に、それから2,3試合のスパーンで考えていけばいいのです。
     そうやって、くっついていけばいくらでもチャンスはあるはずです。




  • Follow