[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 快勝!!!(文章長すぎた…でもはしょれない…)
  • From: さらすっす
  • Date: 1999年8月29日 17:14:13
  • Reply-to: 快勝!!! By りお

    今日、初めて「コンサドーレかつ弁当」を買って行った。
    スタジアムについてビール売場に行ったら、ビジュがいた。
    クラシックを買って席に戻る時、ホーム側のB自由がもう満席になっていた(12:15頃)。
    キックオフまでにはほんの一部を除いてSS・Aも満席状態。何人入ったんだろうか?とワクワク。
    開始から20分くらいは、「コンサってこんなにうまかったっけ?」と思うくらい良い感じだった。
    が、それまで拙攻を繰り返していた東京がコンサDF(古川?)のミスにつけこんで、まんまと先制。
    アウェイゴール裏で盛り上がる「なんてったってトーキョー」の歌声。
    対照的に、ホームゴール裏は声も出さずボールの行方を見つめる。
    スタンドから怒号が飛ぶ。「応援何やってんだー!」
    目を覚ましたゴール裏、再びコールに火が着く。
    東京の選手が倒れているスキにビールを買いに走る。戻ってくると今度は村田が倒れている。
    コンサが徐々に調子を取り戻してきた。良い感じで攻め込んでいる。前半ロスタイム2分の表示が出る。
    そしてCK。絶妙のタイミングで名塚がヘッドを決める。スタンドは一気に盛り上がる。
    ハーフタイムに入り、ビール売場に行くと今度はビジュがいた。クラシックは既に売り切れていた。
    (今日のクラシック募金は4円止まりか…)
    後半。古川が名塚にカツ入れられながら入ってくる(ように見えた)。あれ、なんかフォーメーションが違う。
    と思ったら、大野に代えて関投入。おいおい大丈夫か岡ちゃん?
    前半あんなにやる気なさそうだった東京ががぜん攻めてくる。が、洋平の守りがさえわたる。
    逆に、本日絶好調のアッシーが強引にロングを決める。
    すかさず、深川に代えて河村優投入。東京DFにくらいつきながら、小気味良く動き回る。
    そうこうしているうちに河村、ついに初ゴール!これで勝利を確信。
    後はコータだ!と誰もが思うが決定的なチャンスを続けて外し、ため息。(でも動きは悪くない)
    そして最後はアッシーの芸術的FKでダメ押し。
    ホイッスルが鳴ると、岡ちゃんは今日もスタンドに軽く手を振って退場。
    今日は入場者数も1万7千人を超えた。みんな、このゲームの大事さがよくわかってる。

    やっと上位が見えてきた。村主も90分いけた。梶野も良い味出してた。深川も陰のMVPといっていい存在感だった。
    ようやく「水を得た魚」状態になってくれたアッシー、コメントもナイスだった。
    加茂やん&カズーに続き、コンサも王道復活だ!コータも頑張るのだ!

    …それにしても、まさかあの東京から4点も奪うなんて。いや、これも作戦かもしれない。まだまだ気をつけるべし。




  • Follow