[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 一言だけ言わせて下さい>さらすっすさん
  • From: 斉藤
  • Date: 1999年8月27日 20:34:15
  • Reply-to: もうひとつの目標 By さらすっす

    こんにちは、アドレスがないようなので
    DM出来ないために、ここに書かせていただきます。

    長い一言になりそうですので、「さらすっすさん」以外の方は
    時間の無駄ですので、読まない方がいいです。

    いま、手刷りで署名用紙を15.000枚刷って来ました。
    その仕事をしながら、さらすっすさんの発言がやたら気になったので
    どうしてもガマンできなくなりました。

    今、たくさんの方から、それこそ多くの年齢層の方から
    激励のメールを頂いています。
    先日の書き込みで、さらすっすさんの発言で
    「机上の空論」と書かれていますが、
    いま、大切なことがあるのに、みんな心配して
    メールくれたり、「どんなお手伝いが出来ますか?」と
    心配しているのに、そんな時に良く自分は
    「立場上何もできない」と言って、
    平気で「もう一つの課題」なんて言ってられますね。
    それも、対策を訴えるわけでもなく、
    問題提起だけして・・・・楽しいですか?

    さらすっすさんの書き込み時間を見ると
    殆ど勤務時間中ですよね。
    仕事のことを曖昧に書かれていますが、お役所の方無いのですか?
    一瞬広告代理店の方?と思いましたが、そうではいと思います。
    一般企業人の脂っこさが全く感じられませんから<笑うところです(笑)
    なんか、みんなの苦労をあをって楽しんでいるような書き込みが結構ありますが、
    楽しいのでしょうか?
    「自分は、立場上出来ない」と、言って新しい問題を出して、
    無責任な態度って、どうしても役所の人のような気がします。

    すると、勤務時間中に、備品のPCを使用して書き込んでいるわけですよね。
    それって業務なのですか?

    僕は、結構勤務時間終了後に役所に行くことがありますが
    結構、PCにバンドルされたゲームで遊んでいて、遅くまで居る人が居ます。
    あれって、超勤扱いですよね。
    大体、備品でゲームをすること自体がおかしいですが!
    他の自治体では、バンドルのゲームを削除しているところもあります。

    あなたの、書き込みが業務上であるというならば、
    そう言う職務のセクションがあるのでしょうか?
    それは何のために有るのですか?
    そうでなければ、接続に関する料金も備品のPCも公金ですよね。
    おかしいですよ。

    また、5月頃から「今年はアゥエーの中継はやらないのですか?」
    と、多くの方に言われます。
    ショップにもそう言う問い合わせが沢山あります。
    その時、僕は「アゥエーのイベントやると負けるって言われたので控えています」
    と、コメントしています。
    貴方ですよ。その様にここに書き込んだのは。

    それ以来、ずっと、貴方の問題を投げかけては楽しんでいる発言が
    気になっていましたが、今日印刷をしていて、
    「自分は立場上何もできない」と言ったすぐ後に
    「もう一つの〜」と書き込める神経がやたら気になって
    書き込ませていただきました。

    どうか、若い子らが一生懸命になって、心配し
    何とかしようとしているときに
    幾ら正論と言えど、水を差して楽しむようなことは、やめて下さい。
    若い子の希望とエネルギーが明日のコンサドーレの
    日本の活力なのですから。

    これは、さらすっすさんだけへのお手紙です。
    ぜひ、DM頂けることを願っています。

    斉藤


  • Follow