[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 本当にありがとう
  • From: 斉藤
  • Date: 1999年8月24日 07:32:02
  • Reply-to: Re: また手伝いにいきたいです。 By みにゃ@くしろ

    みにゃ@くしろさん>ありがとう
    忙しくて、あまり、お話しできなくてゴメンね
    さとっとさんも、一杯働いてくれてありがとうです。
    はぅんさんもありがとう。
    しんやドーレくんもありがとう。
    越後屋さんもありがとう。
    リスさん、ありがとう。
    リンダ谷口さん、スペシャルサンクスです。
    コータくんのページを見てきてくれた、綺麗で可愛いお二人
    メチャありがとうです。
    後、落ちてる人居たらごめんなさい。
    アルツハイマーなので(笑)許して!

    僕的には、地道なコンサドーレの露出が効果があるかな?と、思っています。
    ここで、色々コンサの支援について結構なご意見が沢山出ていますので
    ここに来て書き込んでいる方が、来ていただけるかな?
    と、思っていました。
    インターネットの世界は、発言自由化もしれません。
    匿名で勝手なことが言える世界なのかもしれません。
    それにどうこう言う気はありません。

    でも、ここで一杯高尚な意見を言ったってどうか成るのでしょうか?
    ここに来られる方って、皆さん既にコンサを愛している方ですよね。
    ここで、支援を呼びかけて結束を呼びかけるのも大事ですが、
    いま、必要なことは、もっともっと支援の輪を広げることではにでしょうか?

    たまたま、「しんやさん」の、今回のお手伝いの呼びかけのツリーの上に
    孔明さん・さらすっすさん・へっぽこさんのコンサのPRについて、ツリーが出来ましたが、???????って、感じでした。

    みなさん、高尚なご意見を仰っておりますが、みんな人頼みですよね。
    孔明さん、ご自分のアイデアはご自分で実行してもいいんですよ。
    さらすっすさんも、高尚なご意見をお持ちですが、最後は「誰がやるか問題だ?」
    そうじゃなくて、貴方が始めればどうでしょうか。

    それとか、自分で時間が空いたときに、ショップに行けばいつでもコンサ支援の
    チラシが、なんかかんか有りますので、もらって、自発的に街角で配るとか?

    柳沼さんの、呼びかけの署名活動にお手伝いを名乗り上げるとか?

    ここで、この様な発言をすると、僕の常識では考えられない攻撃を受けるので
    これ以上は言いませんが、ここで情報交換することは、とても有意義ですが
    良い意見があったら、それを実行する事が何故出来ないのでしょうか?

    僕は、厚別に行く人、行ける人はもう、ずっとコンサを支援してくれると思っていますので、そちらは信頼しています。
    でも、いつも街角活動をしていると思うことですが、厚別に行かない人の中にも
    コンサを気にしている人は沢山居ます。
    そんな人たちをもっとコンサを支援してもらえるようにするために、
    コンサを知らない人たちに、コンサを知ってもらえるために
    「自分で」体を使って、みんなに手伝ってもらって、活動をしようと思っています。

    「さらすっす」さんにもんくを言われていますが、中継もするかもしれません。
    でも、今は全道全国にコンサを知ってもらって、知ってくれた人の中で
    もっともっと、支援をしてくれる人を増やすべきだと思っています。
    支援の人が増えると、スポンサー企業も増えると思っています。

    企業とは、費用対効果で動きますから、コンサファンがこんなに居る!と
    アピールしないで、ここで、高尚な話をしてもどうにも成らないでしょう?
    厚別にこんなに一杯行ってるのだから、と、言っても企業的には
    「一部のサッカーファン」としか思わない企業が沢山あるのですから。
    そうではなくて、道民のコンサにしなければ!
    そうなれば、支援しない人は、企業は恥ずかしい!見たいに成るじゃないですか?

    その為には、札幌の人は前述のように、ショップに行けばいつでもなんかのチラシがありますし、地方の人も電話で頼めばいつでも送ってくれます。
    シーズン中に、是非、みんなで、100枚ずつ配ってみませんか?

    そんな、前向きな意見交換の場になると、管理人さんもHPの運営しがいが
    有るのではないですか?

    ただ、意見を言い放しじゃ、何も始まらないし進まないです!

    と、言うことで、きっとまた、高尚な(笑)レスが沢山付く事は、覚悟して
    書き込みしました。

    でも、これだけは、最後にもう一度
    「さとっと」さんを初め、今回お手伝いしてくれた方は本当にありがとう御座います。
    でも皆さん、今回お手伝いしてくれた方は、本当に疲れて頑張ってくれたけれど、
    それ以上の充実感を感じてくれてると思います。

    自分で出来ることを、今自分の体を使ってやり始めましょう。
    みんな、気持ちは一つなのですから。

    ここまで、呼んでくれた方、へたくそな文章に長々とお付き合いして頂いてどうもありがとう御座います。




  • Follow