[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 関の同点ゴールには感動した、でも・・・
  • From: ふじかわ
  • Date: 1999年8月16日 18:34:33
  • Reply-to: Re: 関の同点ゴールには感動した、でも・・・ By カメ

    んー。
    カメさん。
    これ以上あなたの曲解や偏見が増長されないように“余計なお世話”を承知で
    意見させていただきます。

    あなたは以前にも同様の見解(J1昇格が非常に厳しい状況である、という見解)
    を表明されていましたが、そのこと自体にはだーれも反論していません。
    とゆーか、そんなことみんなわかっているのです。
    わかったうえで“希望は捨てない”でいるのです。
    冷静に状況を捉えているのはあなただけではない。
    勝利に喜ぶ人たちのほとんどは、一方で厳しい現実もちゃんと認識している。

    ここまでよろしいでしょうか。
    # なんとなくこの時点で既に認識がずれてるような気がするのですが。

    そういう Dion Berger さん(恐らく他大多数も同じ気持ち)の決意(?)表明に
    対して、「でも現状は厳しいよ」という内容だけのフォローは少々見当違いと
    いうか、あまり意味のないものであるだけではなく、まぁ、最悪“難癖”と
    思われることもあり得る、とは考えられないでしょうか。

    どうでしょうか。

    : : あなたが辛口なのはよくわかりましたが、
    : : あなたのメッセージには建設的な意見が全く含まれていません。
    : : 一体、どうすれば良いとお考えですか?
    : : コンサを愛しているならちゃんと具体的な方策を示して下さい。
    : : そうでなければ、皆の喜びに難癖つけているだけと思われますよ。

    :  またこれですものね。

    あなたの発言に対して「一体、どうすれば良いとお考えですか?」と問われて
    いるのですから、それに答えることが“発言に責任を持つ”態度であると思い
    ますが、いかがでしょうか。

    :  勿論私には、こうした方がいいんじゃないかってものはありますが、今回別にそ
    : れを書かなかっただけで、それだけのことで何故そういう言われ方をしなければい
    : けないのか、大変残念でたまりません。
    :
    :  それと、発言には責任持ってますよ。

    まさに、それを書かなかったのでそういう言われ方をしたのです。
    それだけのことですが、大事なことです。
    それが理解できないのであれば、残念なことです。

    せっかく訊かれているのですから、書いてみては如何でしょうか。

    : あなたは一体何をしたくて言っているのですか?

    それこそ Dion Berger さんがあなたに問うていることでしょう。
    質問に質問を返してもまったく不毛です。
    質問には答えを返しましょう。
    ---



  • Follow