[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: A代表より五輪がおトク?(宏太南米行き)
  • From: midda
  • Date: 1999年6月28日 14:22:33
  • Reply-to: Re: コンサに支援はないの?(宏太南米行き) By さらすっす

    : :  吉原 宏太という、コンサドーレが、北海道が育てた代表のエースが活躍するのは
    : : 喜ばしい。でも、J2の日程は、代表の日程を考慮したものではありません。
    : :  南米に宏太が行けば、いつ彼は帰ってくるのでしょう?そして、最終予選にも
    : : 彼が召集されたら、コンサは終盤の大事な時期をエースなしですごすのでしょうか?

    : :  入れ替え戦の時のように、アンフェアなシステムでコンサがどんどん
    : : 窮地においやられていくようで不安でなりません。

    : :  宏太の活躍で日本が最終予選を突破しても、その一方で、
    : : コンサが昇格できなかったら・・・。私は、サッカー協会を恨まずには
    : : いられないと思います。

    : 確かに、いまの日本代表にかけている「決定力」と「話題性」
    : (ヒデやゴンに匹敵する「華」といってもいいかも)を持ち合わせた
    : シンデレラボーイ、コータがコパに出ることで、サッカーに対する関心が
    : 急上昇するのは間違いないでしょう。

    なるほど。確かにコパの話、すっかり影になってますよね。
    そして、コータにはドラマがある。
    練習試合も・・・・ふう。

    ああ、ほんと、フクザツ・・・。
    確かに去年の入れ替え戦、くやしかった。
    しかも、去年だけとか、前年の、累積点数なんて、なんじゃそりゃ!とたしかにいきまきました。

    それと単純に、フル代表より五輪の方が、目立ちそうだし(だって、相手うんぬんより勝つ試合の方が楽しい)五輪にいたほうがおトクな気がする。
    A代表は今の五輪のメンバーがあがる時でもいいんじゃないかな?

    Jリーグの時期を冬に当てることとか(ここでみたうわさ)、全然地方のこと考えてくれてないなら、地域に根差すとはどういうこと?
    オフシーズンをあげたいというのもわかる。
    でも、「公式戦」ならそれを優先して、その他のいろんなカップを時期ずらしたらどうでしょう?分断されてなんだかわからないの、これはなんの続き?というような日程の試合、あるじゃないですか。

    Jリーグとサッカー協会と、なぜ2つもあるのですか?

    ただ、やっぱり、活躍はうれしいです。
    はりあいもあります。
    大好きなコンサの、選手が評価されてうれしい。
    そして、いくらコータが10年は(札幌に)いたいといっても、J1にあがって、
    見返して欲しい。
    去年のくやしさ、コータがふりまわされたこと、他いろいろ。
    そして、J1で優勝して、札幌に有利なことススメちゃいましょか。




  • Follow