[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 本人のコメント
  • From: 横浜のニセ道産子
  • Date: 1999年4月20日 11:01:10
  • Reply-to: 誰か教えて下さい By 清美

    : どなたか有馬選手の現在所属しているチームを教えて下さいませんか?お願いします!!(今ごろこんな事を聞くなんて恥ずかしいかぎりです・・。)できれば詳しくお願いします!

    横浜FCでFW。背番号15。…と、ここまでは他の書き込みでおわかりいただけたかと存じます。
    もうちょっと詳しい近況を…。
    実は先週、本人と会ってきたんです(笑)。

    4/11(日)、横浜・保土ヶ谷サッカー場で行われた練習試合の後に、
    横浜FCのご協力により有馬選手本人と話をする機会がありました。

    Q「きょうは見事に2ゴール挙げましたね」
    A「そうですね。相手が格下でしたけどね」(注・関東社会人の九曜クラブ)
    Q「FWのポジション争いは厳しそうですね」
    A「そうですね。FWの選手は結構枚数いますし、パベルとかいい選手いますから」
    Q「コンサドーレのサポーターも新天地での有馬選手の活躍に注目していますよ」
    A「うれしいですね。ごっさん(後藤選手)もずっと先発で出ていますし、
    言わずと知れた札幌で1年間一緒にやって来た仲間ですからね、楽しくやっています」
    Q「去年の名古屋戦(10/17)のゴールを決めたあとの笑顔が忘れられませんよ」
    (注)リーグ戦でのゴールはこの試合の2ゴールだけでした
    A「あははは。今年は去年以上にのんびり…って言うか、自分のペースで楽しくやっています。
    やっと自分らしくなってきたかなって感じです。去年はちょっと焦りすぎたかなって部分があって、
    なかなかもどかしかったんですけど、今年は結構イイ感じです」
    Q「札幌のサポーターに何かメッセージをお願いできますか?」
    A「ええっと、そうですね。コンサドーレも来年J1でやるために頑張っていますよね。
    コンサドーレともども、横浜FCの方も、見る機会があったら、どうぞよろしくお願いします」
    Q「ありがとうございました…でも、コンサきょう負けちゃったんですよね、新潟に」
    A「えっ! ホントっスかぁ? あららら…(絶句)…新潟強いっスねぇ」

    あと、横浜FCのスタッフも有馬には期待大のようです。
    「彼は横浜の出身ですし、明るい性格ですので、地元の子供達のお手本、目標となる選手に
    なると思います。前線で体を張ってプレーできるスタイルも特徴ですね」とのことです。

    ちなみに後藤はダイヤ型MFの左の位置をモノにし、
    フィジカル面でやや遅れているパベルもFWの一角を狙っています。
    2人とも元気でした(^^)


    …って、ことでよろしいでしょうか(^^;;



  • Follow