[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 試される大地の新しい3つのシンボル明暗
  • From: ユーミン
  • Date: 1999年4月19日 00:25:11
  • Reply-to: Re: 試される大地の新しい3つのシンボル明暗 By トランタン


    クラブの危機を一緒に乗り越えてくれるスポンサーなら、いくらでも 感謝しますよね。 感謝だけで良いのでしょうか?
     たとえば、原田建設さんがどんな仕事をなさっているかご存じで   しょうか?そして、自分の身近な方に紹介するなどして、収益に貢献 できるように、普段行動していますか?
     普段の買い物、食事等協力店で行うようにしていますか?                ↑↑↑
     ☆確かに、スポンサー任せだけ(感謝しています)では、前向きでは
     ないのかも知れませんね。
     原田建設さんの仕事内容については、詳しい事は知りませんので上手 くコメントできませんが、協力店の利用等については、ちょっとした
     サポーターの意識の持ち方で、少なくとも・・・。
     今の現状よりも、繁栄する事は確かですからね。

     よい例が、ディレクTVですよね。
     皆さん加入したでしょうか?全道で50件未満だったと聞いています
     一放送にどれくらいのお金が掛かかるかご存じでしょうか?
               ↑↑↑
     ☆私は、ディレクには加入していませんが、加入者の少なさに・・
     驚きました。
     放送費は、想像出来ませんが・・実際に徐々にアウェイ戦の放映が  減ってきている事は確かだし、今後も減ってくる事は予測できますね
     残念な事ですが・・結果が残せていない、今のコンサの現状でしょう

     もっとも、札幌には大きな画面で何らかの方法でアゥエーの街頭中継 を行っている団体が有るようですので、その団体に甘えて居るんで  しょうね。
               ↑↑↑
     ☆「甘えている」という言い方は、やめて下さい!
     せっかくの好意で、努力して下さっている方々に失礼だと思います。
    札幌以外から応援してくれている方の気持ちを思えば・・寂しいし
     不満に思うのもわかりますよっ・・・・・・。

     しかし、「札幌に住んでいない者は本当に寂しいです。」

    : :  掲示板を通して、なんとなくでも・・・わかりませんか?
    : 分かりませんねー!
    : 一つは、企業頼みのチーム運営から脱皮しなければいけない事が明確にされたのに、まだそのようなことを言っていること。
    : もう一つは、経営が上手く行っていないから勝てないような風潮。
               ↑↑↑
      ☆そうですかぁ〜。わかりませんか?全く・・・?!

         淋しいですねっ。
     
     まぁ、トランタンさんなりの考えがあって、物事に対する価値感が
     あっての事なのでしょうから・・・。いいんじゃないんですか。
     だけど・・経営=勝てない風潮ではないが!
     ・・・・・経営≧勝てない要素につながるのでは?!
     ・・・・・経営≦勝てない試合って考えもあるでしょうかねぇ。
     いずれにせよ、厳しい現実ですから。

     負けても暖かく見守ってくれるサポーター
     試合を観に足を運んでくれる事が一番必要
    (それは大切なことですしすばらしいことです。)

    : しかし負けてもと、言うのは疑問を感じています。
    : サポーターは母親で無いのでしょうか?
    : 母親でも、時には厳しく接するはずです。
    : 今の札幌のサポーターの、勝っても負けても同じく、と言うのはどう なんでしょう?
               ↑↑↑
     ☆あなたの疑問を感じるという言葉の方が、よっぽど・・疑問です。
     私たちコンササポーターは、確かに時には、母性的な受け止めをする 事があっても・・・母親ではありませんよ。
     ちょっと、考えれば理解出来る事だとは思いますが、勝っても負けて も『同じ感情』でいるはずがないじゃないですか!
     応援していく気持ちにかわりなく・・っていう感情表現なのですよ♪
    : (ところが、札幌のファンは勝っても負けても「コーンサドーレ」)

    : 選手を甘やかしてはいないでしょうか?もう後がないんです。
    : 今の覇気のない試合を行っているときにも、同じなんでしょうか?
    : どうも、札幌のファンは甘い感情が多く見受けられます。
                ↑↑↑
    ☆もう、いいかげんにしてくれませんか!
     甘え! 甘やかし!って、個々の選手が現状をどう受け止めているか
     危機感をどれ位感じて試合に臨んでいるかは、個人差こそあっても、
     選手全員が感じている事は確かなんじゃないでしょうかねぇ・・・。
     
     とにかく、コンサの選手には頑張ってもらいましょう!
     応援は、まかせろ! あとは、コンサが勝つのを待つだけだ!
     そのことだけは、無条件で同意いたします。
     負けて満足することは出来ませんが、負けても納得できる試合をして いただきたいと思います。

     ☆選手にとっても、サポーターにとっても・・・今はどん底です!
     今日も、また『大事な一戦』を落としてしまいました。
     トランタンさんは、こんな時・・どう思っていられるのでしょうか?
     どんな気持ちをいだいて、コンサを受け止めているのですか?
     
     私は、試合の結果を聞いた時までは・・どん底に落とされた感じ
     でしたが、次の瞬間はもう・・・次の試合の事を考えています。
     常に前を向いて臨もうって思っていますよ。
     今度は、ホームだ。また、応援しょう!
     そりゃあ、せっかくですから勝ち試合を観たいですけど・・・
     たとえ、負けても、頑張ってくれている姿勢があれば・・・位に
     考えてます。(甘いと言われても・・・いい)
     捨て身で戦って欲しいですね!だって、これ以上落ちようがないじゃ
     ないですか。 コーンサドーレ!




  • Follow


    :  私たちコンササポーターは、確かに時には、母性的な受け止めをする 事があっても・・・母親ではありませんよ。 :  ちょっと、考えれば理解出来る事だとは思いますが、勝っても負けて も『同じ感情』でいるはずがないじゃないですか! :  応援していく気持ちにかわりなく・・っていう感情表現なのですよ♪ : : (ところが、札幌のファンは勝っても負けても「コーンサドーレ」) : : 選手を甘やかしてはいないでしょうか?もう後がないんです。 : : 今の覇気のない試合を行っているときにも、同じなんでしょうか? : : どうも、札幌のファンは甘い感情が多く見受けられます。 :             ↑↑↑ : ☆もう、いいかげんにしてくれませんか! :  甘え! 甘やかし!って、個々の選手が現状をどう受け止めているか :  危機感をどれ位感じて試合に臨んでいるかは、個人差こそあっても、 :  選手全員が感じている事は確かなんじゃないでしょうかねぇ・・・。 :   :  とにかく、コンサの選手には頑張ってもらいましょう! :  応援は、まかせろ! あとは、コンサが勝つのを待つだけだ! :  そのことだけは、無条件で同意いたします。 :  負けて満足することは出来ませんが、負けても納得できる試合をして いただきたいと思います。 :  ☆選手にとっても、サポーターにとっても・・・今はどん底です! :  今日も、また『大事な一戦』を落としてしまいました。 :  トランタンさんは、こんな時・・どう思っていられるのでしょうか? :  どんな気持ちをいだいて、コンサを受け止めているのですか? :   :  私は、試合の結果を聞いた時までは・・どん底に落とされた感じ :  でしたが、次の瞬間はもう・・・次の試合の事を考えています。 :  常に前を向いて臨もうって思っていますよ。 :  今度は、ホームだ。また、応援しょう! :  そりゃあ、せっかくですから勝ち試合を観たいですけど・・・ :  たとえ、負けても、頑張ってくれている姿勢があれば・・・位に :  考えてます。(甘いと言われても・・・いい) :  捨て身で戦って欲しいですね!だって、これ以上落ちようがないじゃ :  ないですか。 コーンサドーレ!