[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: でも、悪いとこは悪いと言おう!
  • From: ほつぼかつひと@他人の勝手なたわごと
  • Date: 1999年4月18日 21:15:38
  • Reply-to: ポジティブに考えると・・・ By ほつぼかつひと@レイソル

    まっ、ポジティブに行っても負けゲームってことには変わりがないからね。

    悪い面を書き連ねると・・・
    あんたら、何を練習してるの?戦術確認ってのをやってるの?って感じがしますね。
    攻撃の悪さは、大宮・仙台・福岡(TV)と何も変わってないぢゃん。何がしたいの
    かがわからんよ。中盤が動かないから、後ろでボールを回す。中盤にボールが行って
    もFWの動きがないからちまちましたボールを回して取られる。ずっと、同じぢゃん。
    出来ない訳ぢゃないよね。最後の攻撃を見てたらちゃんと攻撃の形は、出来ているもん。
    なんで前半から出来ないのかなぁ〜??負けるのが怖いの??でも、点取らなきゃ勝てないのよ?
    中盤の出来の悪さを指摘してる方が多いけど、わたしは、FWの動きのなさと両サイドの
    上がりが遅いってのが攻撃出来ない理由の一つと思うね。
    早いFWがそろっているんのにさ、足元へのボールを出したところで、足元のボールを
    要求したって怖くないよ。折角、早いんだからさ、もっと動こうぜっ!裏へ抜けようぜ!

    ディフェンス面では、みんなボールを見過ぎぢゃない??ボールに2人3人行って囲むのは良い
    んだけどさ。それまで、付いてた選手を放してそこにボールが出るのって何回あったかな?
    2点目なんかまさにこれでしょ?中盤のディフェンスでも同じ感じだったけどね。
    あと、ゴール前のマークをはっきりしよう!点にはならなかったけど、10番を何回フリーにしてた?
    10番だけでなく、常に2人の選手がフリーだった場面って多かったよね。GKもDFも声出して
    マークの確認した方が良いよ。私が見たゲームで勝てない理由ってのは、ディフェンスの不安定さに
    あると思うんですよ。あんなに、ゴール前で相手選手を自由にしてたら点を取られるの当たり前ぢゃん。
    ちったぁ〜学習しろよ。君たちも全然変わってないよ。

    最後に、監督さんへ
    あなたは、何を選手に指示しているのですか?今日の前半を見て悪いとこってわかりきってますよね?
    それをなぜに修正出来ないのですか?ハーフでなくてもゲーム中だって修正できますよね?
    全日本のゲームだと選手に声が届かない*かも*だけど、等々力ではちゃ〜んと、選手をコントロール
    出来たと思うのですが・・・前半と同じ過ちを繰り返す選手も選手だけれど・・・修正させることが出来
    なかった監督の罪ってのも大きいですよ。
    シーズン前からの貴方を見ていると、アトランタでヒーローになった黄色い監督をダブって見えます。

    わたしがこんなことを言っても・・・みんなわかってるだろうけどね。
    まぁ、レイソル*サポ*でコンサ*ファン*の勝手な戯言でした。



  • Follow