[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 時には阪神ファンのように
  • From: 阪神社員
  • Date: 1999年4月14日 18:50:40
  • Reply-to: Re: 時には阪神ファンのように By midda

    : たまたま見た阪神ファンの移動式阪神神社とか、ばかばかしいほどの熱狂ぶりは不思議だけど、負けても負けても見捨てること無く飽きることなく応援してますよね。
    : それってとてもすごいことだなと思います。
    : とくにコンサを応援するようになってからは、より感じます。

    私はその馬鹿な阪神ファンです。
    思えば85年優勝してから14年間、うちらはなんと7回も最下位に
    落ちてしまいました。
    しかし、私は本当に大馬鹿もので一度たりとも阪神ファンをやめようと思ったことがありませんでした。
    理由はわかりません。
    気が付けば毎年阪神ファンの集まりで必ず六甲おろしを叫んでいました。
    勝つに超したことはないけど、阪神ファンをやっているとそんな勝つという命題は本当に小さいものなのです。一種の宗教かな。。。。それとも阪神は私の人生そのものかな。。。。

    負けた時、そりゃあ怒り狂います。でも、このごろは負けなれたせいで(爆)、勝っても負けても”楽しむ”姿勢が身に付いてしまいました。

    コンサ1勝3敗1分け なにを騒いでいるのでしょうか?
    残りゲーム31試合で新潟に3・5ゲーム差。
    この展開、野球ではなんどもひっくり返していますよ。。。

    出だし失敗?去年のうさぎさんチームはどうですか?
    出だしにっくき野村ヤクルトを粉砕3連勝して、”優勝だ!”といったはいいが、その後はどうでした????
    逆に埼玉のチーム、ハム会社に散々やられながら、気が付いたら胴上げだったでしょ。
    #コンサファンは巨人ファンが多いでしょ。
    そしたら”くろがねひろし”の巨人安心理論でも思い出しましょう。
    それを勝手にコンサに当てはめればいいのです。
    無理矢理でも!

    こういういやな展開の時は、いいことしか考えない、それに限るのです。阪神ファンをやっていたため、気分転換の仕方本当にうまくなったと思いますよ。ほんとに。

    多分私はお墓にいっても阪神ファンでしょう。
    葬式の時はみなさんで六甲おろしでも歌ってほしいよ。まじに
    #注 別は私はいますぐ死ぬわけではない!
    たとえ100敗したって阪神ファンやめません。
    そんなファンがいたから、阪神身売りしないのさ。

    コンサドーレは財政大変かもしれないけど
    こうなったら、墓場にいくまでコンサドーレを応援しましょう。
    そういう人がたくさんいれば、絶対チームがなくなるなんてありません(キッパリ)
    まず自分が死ぬまでコンサドーレを応援してください
    私もそうします。

    今のコンサより阪神はもっと悲惨な試合ばかりでした。
    でも阪神ファンをやめていない人間がたくさんいることを
    覚えて下さい。

    私は死んでも阪神ファンです。そしてコンサドーレファンです。

    p.s 上記の件、野球だからというコメントは真っ正面から否定
    させて頂きます!


  • Follow