[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 過度の期待はもう止めようよ
  • From: 北海道びいき
  • Date: 1999年4月12日 09:17:01

     またまた、予想通りの結果というか何と言うか見事までの完敗と言うしかない昨日の試合でしたね。
    私は予め、昨日の結果は予想しておりましたが、昨日の試合、個人個人の技術、技量、戦術、気迫とどれを取っても相手チームの方が一枚も二枚も上でしたね。
    テレビの解説の方も、はっきりとそう言う言葉では言っておられませんでしたが、その内容はと言いますと、言い方変えると全てにおいて新潟のほうが札幌よりレベルが上という事でしたね。
    一番残念だったのは、聞くところによると新潟は練習場さえもままならぬ状況とか?
    コンサはというと、全てにおいて新潟より恵まれている(特に暖かいサポーター)のにこの結果(勝ち負けでなく、選手の気迫etc)では応援している皆のショックが大きいという事です。

     私は、前にもこの欄に訴えましたが、たかだか5試合しかという方もいらっしゃるかもしれませんが、今年のコンサは「J2で優勝、そしてJ1昇格」など夢のまた夢と考えてる一人です。
    その理由は簡単、全てにおいてその実力はJ2でどうひいきめに考えても5、6番目と思っているからです。
    これも前に投書した内容と一緒ですが、今のコンサはそんな事より、まずJ2で強豪相手に揉まれ、少しずつその実力をつけ何年かかっても構わないから真の実力がついた時J1を目指せばいいと思います。
    選手は、元J1のプライドはこの際捨てるべきです。
    実力が伴わないのに、上だけ見ていると果てはチーム存続にも影響しかねません。
    ファン離れが進む事が、最も心配です。

     
     昨日の試合、視点を変えると強豪相手に大善戦だったのではないでしょうか。
    今後もこういう試合が続くと思います。
    どうか選手たちは、優勝云々よりまずJ2で善戦できるチームになることを目標に頑張ってくれればと思います。
    考え方を変えないと、J2最下位ってことにもなりかねませんから(その可能性は大いにある)...。

     ずっとJ2でもJAFリーグでもコンサはコンサですから、どんな立場に立っても応援しますから、「気迫」を見せて下さい。
    それが伝われば、最下位なってもかまいません。

     ファイト!コンサ。


  • Follow