[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: ビッグフラッグが邪魔
  • From: 横浜のニセ道産子
  • Date: 1999年3月26日 03:25:43
  • Reply-to: ビッグフラッグが邪魔 By にしだ

    : 僕は札幌に来る前は静岡にいて清水や磐田にいったんだけど
    : バックスタンドの少しホームよりで見るのが好きなんだけど
    : 札幌はビッグフラッグとやらが大きすぎて選手入場の盛り上がり
    : 緊張する場面が見れないので残念だというより迷惑だなぁ

    僕自身はフラッグプロジェクトのメンバーではありませんが、それに近いサポーターで、
    一度実際に厚別で広げる側に回ったことがあります。
    確かに尋常じゃないデカさですので、大人数のお客様にご迷惑をおかけしているものだと思います。
    と、同時に、これまたたいへん多くの方々よりビッグフラッグの製作にあたって募金をいただき、
    その思い(メッセージ)がフラッグに記されております。
    試合毎に広がるのを楽しみにしている方も多いでしょう。
    ですから、ここまでのご意見は拝聴に値するものであり、
    フラッグプロジェクトの皆さんは真剣に今後の対応を検討された方がよろしいのではないでしょうか?
    製作段階から「かなりの苦情も出るだろうな」とは覚悟していたと思いますし、
    現にこうして否定的な声が出てきたわけですので。
    ※無論、短絡的に「やめろ」…ってわけではなく、バックスタンドの皆さんによりご理解・ご協力をいただけるよう、
     知恵と工夫が必要かな? という意味です。自分たちからバックスタンドの皆さんの声を聞いて回るくらいの
     努力も必要かもしれませんね(人手が足りなかったら僕もそっち行ったときに手伝いますよ)。

    : 旗の大きさとチームの実力は関係ないんだが・・・
    : なんか はったりだけかましてるみたいだから
    : 旗の大きさで自己満足してないで 応援内容をもっと
    : かっこよく「サッカーの応援」らしくしたほうが
    : いいとおもうんだけどなぁ

    ………?????
    このあたりから一気によくわからなくなりました。
    「かっこよい・悪い」なんて個人の価値観だから、何がどうかっこいいのか悪いのか?
    しかも現状は「サッカーの応援」らしくないってことですか?
    ふーん…。
    じゃどうすりゃいいんだろ?
    要するに磐田とか清水の応援をマネしろって言いたいわけなんですかね?
    (そーゆーことでもないと思いますが、何をご希望なのかわかりませんね?)


    : (一部の”コンサは俺たちが支えている、おまえらも俺達のルールに従え”
    : といわんばかりの熱狂的なナルシストサポーター達へ 愛を込めて)

    少なくともフラッグに関わる連中は違いますよ。
    一度フラッグの中心メンバーと直接お話されてみてはいかがですか?
    DMいただければ関係者をご紹介しますよ。

    ※なんかすっげぇ恨みが込められているみたいなんですが,
     フラッグを広げるクルーが何か失礼を働いたのですかね?



  • Follow