[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: 今日の道新スポーツを見て思った事
  • From: BETTY
  • Date: 1998年12月09日 12:45:53

    はじめまして。
    私はほくさんグラウンドや建設中の札幌ドームのすぐ近くに住んでいます。
    窓から、だんだん円形に近くなっていってる骨組みが見えます。
    あそこでワールドカップの試合(人気のあるカードは来ないって話もありますが)が
    行われるなんて、何だか夢のような話で、わくわくします。
    そしてすぐ近くにはプロ選手も輩出している羊丘中があったりするので、
    この辺の子供達が、「あのドームでプレイするんだ!」なんて夢も見れそうで、
    なかなかいい感じだなあ、と、ひとりニヤニヤしています。

    合宿所近くのコンビニで、プレイヤーらしき人も時々見かけます。
    コンサドーレは、本当に身近な、私達の街のチーム、って自然に思えます。
    ただ、今まではスーパーのレジの横の募金箱に小銭を入れた事があるくらいで、
    土日も仕事をしていることもあり、試合もTVでばかり観ていて、
    何も協力的な事をして来なかったというのが正直なところです。(ごめんなさい)

    だから、私はまだ本当の意味でサポーターではないのかもしれませんが、
    昨日、少額ながらボーナスが出ましたので、後援会に入会するつもりでいます。
    (札幌市の職員もボーナス出たんならみんな入会すればいいのに!)
    こんな時こそ、みんなで少しずつ力を出し合って、支えていかなくちゃね。
    岡田監督にも、もちろん期待しています。
    来季は、なんとか休みを取ってスタジアムに行くぞ!!
    という事で、まったく駆け出しの私ですが、今後ともよろしくお願い致します。

    さて、今日の道新についてですが、
    「ディドにGKコーチ」の文字が...。
    それ自体に異存はありませんが、読み進めて行くと、
    「本人にはまだ話していないが、...」と、関係者の発言がありました。
    本人の去就に関する、こんな大事な話が、ディド本人の耳に入る前に
    新聞に載ってしまう。まあ、よくある事ですが...。
    (プロ野球でも、自分がトレード候補なのを新聞を見て初めて知った、とかありますね)
    でも、そうやってチームに残ってほしいと考えているにしては、随分と誠意のない態度なんじゃないかなあと、
    私は思ったのですが...。しかもディドは現役続行を希望しているんでしょ?
    彼のプライドとか、ちゃんと思いやって欲しいです。
    お金がないのはしかたないけど、時間はあるでしょうに。
    ちゃんと話し合う時間を作れるまで、そのことには口をつぐんでいてもらいたかった。

    長々書いてしまいましたが...では、また。





  • Follow