[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: それはエゴであり危険な思想です。
  • From: しんや@山本
  • Date: 1998年11月27日 21:24:23
  • Reply-to: それはエゴであり危険な思想です。 By 客観主義者

    : >相手や審判にプレッシャーを与える心理的なものでワールドクラスに
    : なればなるほど必要なものです。
    必要なものですか、私には見苦しくしか見えないのですよ、それが世界的に正しいとしても。

    : >コールが多種多様にあればそのときにあったコールをすることで
    : 選手に気持ちを伝えることができるでしょうが現在の応援では
    : ただ応援している自分達に酔いしれてるようにしかみてとれません。
    達はやめて下さいね。 これは私個人の意見です、
    私が何処に所属していてもこの発言の責任は私に有りますので。

    : (もちろん応援は必要ですが「しか有りません」というのは
    : 押し付けです みんな自分のお金で見てるのですから)
    入場者全員で応援してほしいと言った訳では無いのですよ、
    試合観戦の人に応援を強制するのは、良くないと思ってますので。

    : >応援の得意な人、ブーイングの得意な人、だまって見てたい人
    : それぞれいますので みんながゴール裏で頑張っている方々の
    : ような応援をしにきてるわけじゃないと思います。
    : 両チームのサポでなく、純粋にプロのサッカーを見たくて行く人は
    : 声をだして応援はしなくても、審判のミスジャッジ、選手の反則に
    : たいしてブーイングするのでは?(フェアで公平な試合を見たいし)
    だまって見てたい人に対しては何も問題は無いと思います。
    それを文句言うつもりは全くありません。
    私もバックスタンドで観戦する時はだまって見てますし。

    ブーの得意な人ってどんな人ですか?
    いつもより頑張っている様に感じましたが?
    その元気が有ればブーじゃなくコンサの選手にコールしてほしい
    のですが。 無理ですか?

    : 。相手選手はホームのブーイングをあび萎縮したりしますので
    : 相手にはブーイングをするのは世界の常識ですよ。
    悲しい常識ですね、他がやっているから問題なしと言うことですね。

    : じゃないといくらサポーターがいても相手選手は精神的な面で
    : AWAYのデメリットを感じないでしょう。
    : ちなみに厚別が入場者数記録作る試合はコンサは負けている
    : みんな応援はしていたけど..相手はのびのび試合をしてた..
    そんなには応援してる様には見えないけど(悲)。
    有名な選手を見たくて来てる人も結構いたので。
    (急遽案内の様なことをしてたのでそう思いました。)

    : >物を投げたり暴動をおこすのは論外ですが、ブーイングは正規の
    : 応援ですよ。
    ブーイングを続けて興奮して物を投げたり暴動をおこすのは世界の
    常識ですものね。(極一部の人でしょうけど。)
    コールでもトランス状態になったりするから、あんまり言えないけど。

    : それとそういう人はサポじゃなく唯のお客?
    : あなたは何様のつもりですか? コンサはほんの一部の熱狂的サポ
    コンサを好きな唯の人ですよ、特別な人じゃないですよ。


    : のものですか? サッカーに興味がなくても、声を出さない人、
    : ブーイングしかしない人でも皆が署名をし寄付をしてできたチーム
    : というのを忘れていませんか?
    忘れてませんよ。 
    全ての道民の夢・宝だと思います。
    一度手放すと2度と手に入らない大切な存在だと。

    : 俺達の応援、行動が全て正しいという風にとれるあなたの発言は
    : エゴか、俺達は頑張っているというマスターベーションにすぎなく
    : おもえます。
    達はやめてね。 バスツアーの案内が誤解を招いたのでしょうか?

    「コンサを勝たせる応援」をしてるだけなのですよ。
    #なにが正しいかは、まだ私にはわかりませんが。
    #ブーを言い続けるのは応援ですか?

    エゴかと聞かれたら違うという自信はないですね。
    何処からがエゴやマスターベーションか自分では判断できないので。

    5日はブーに負けないコールをコンサの選手に送りますね。
    #この辺がエゴですか?


    山本信哉



  • Follow