[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: ユース試合結果(vs.柏)
  • From: 横浜のニセ道産子
  • Date: 1998年9月28日 13:43:22

    9月27日(日)13:30キックオフで行われた
    Jユースカップ(U−18)グループA
    「柏レイソルユース−コンサドーレ札幌ユース」(日立柏グラウンド)
    の試合結果です。

    柏 5 − 1 札幌
    (前半1−0)

    残念!
    雨が降り続く劣悪なコンディション。
    ボールは時には滑り、時には止まり。
    足元でのボールコントロールに苦慮する状況では、
    やはり柏ユースに一日の長があります。
    全体に札幌の方がタマを持ちすぎでしたね。

    前半立ち上がり5分に縦パス一本で抜かれて失点。
    その後はよく持ちこたえていました。
    いくつかの決定的なピンチをしのいで前半終了。

    後半の半ばくらいに柏の見事なセンタリング気味の
    ロビングがそのまま札幌ゴールに吸い込まれて2点め。
    その後、よく憶えていませんが(苦笑)、
    もう一点失って、1−3で迎えた後半の40分に
    札幌の縦パスが柏ゴール前へ。
    普通ならバウンドしてPエリア内で楽々GKがキャッチできるところなれど、
    雨をたっぷりと吸った芝に勢いを殺されて、あわてて柏GK、
    Pエリアを飛び出して手を用いてセーブ。
    当然レッドカード…と思われましたが主審のカードは黄色。
    しかしゴールほぼ正面約25mくらいの地点で得たこのFKを、
    遠国くんが右足でゴール右隅に突き刺して待望のアウェイ初ゴール!
    当然「好きです札幌」を大合唱するサポーター軍団(約6名)。

    ※でも…恐らく記録として残る札幌のシュートは
    この1本だけだったと思います(-_-;;

    この後、すっかり足が止まってしまった札幌を尻目に
    柏が2点を追加。
    札幌相手に失点したのがよほど向こうも悔しかったのかな?

    負けちゃったけど、試合終了後にはわざわざバック側にいた
    僕らのところまで全員で挨拶に来てくれました(うるうる)。
    選手はみんな昨年よりも逞しく見えました。

    ちなみに雨の中、何と6人もの物好きが応援に駆けつけてくれました!
    みなさんお疲れ様。風邪ひかないでね(^^)



  • Follow