[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 終了間際の失点の多さについて語ってみる
From: がんばれタブチくん
Date: 2002年9月04日 00:07:59
Reply-to: Re: 終了間際の失点の多さについて語ってみる By 大和

:
: : 普通勝っている方が、精神的に有利なはずなんですがね・・・。

: そのとうりです。選手のみなさんはもっとサッカーを楽しんでも良いと思います。
: 勝たなくては、残留しなくてはという思いが強く、しかもそれが「フ」の方向に
: 向いてしまっていると思われます。
: 選手会で気分転換を図った後に、G大阪に勝ったんだったと思いますが・・・
: レイソル戦の小倉選手も、オールスターの良い流れを持ち込んだのではないでしょうか?
: 小倉選手は「勝たなくてはよりも、勝ちたい。」という内容のことを話していたこと
: がありました。・・そういうことだと思います。
: 残留に向けては技術的な問題は大きくはないと思います。
: 勝利は確かに欲しいかもしれないけれど、好ゲームを、コンサらしい試合を見る事が
: できたなら、と思います。勝ちは後から付いてきます。今のチームなら・・・
: そう信じています。

大和さん、おっしゃるとおりでしょう。

ナビスコでの磐田戦や先日のガンバ戦など、良い試合をし結果も出ました。
その理由を、選手たちは知っているはずなんですが。

強豪と言われる相手でも、コンサは無心でぶつかればいい試合や結果が出せます。
一方、昨シーズンの磐田のロスタイム以来、逆にどうも勝利を意識するとだめなようですね。

http://www.12th.net/ に勝つための秘訣として同様のことが書かれています。
(名将に学ぶ監督論)

言うは易く・・ですけど。




Follow