[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: スポンサーを脅す!?
From: 諒太郎
Date: 2002年3月31日 22:37:30
Reply-to: Re: スポンサーを脅す!? By 渡辺純嗣

: 久しぶりにはらわたが煮えくり返っていますので実名です。

: : 仙台に出張するんですが、盛り上がりもさることながら
: : 赤字は20数億円あるらしいけどお金が無いなんて話はあんまし聞かないよ。

: 首都圏に住んでいる僕も普通にサッカーファンをやっている限りは、
: 「コンサドーレはお金がない」なんて話はあまり聞きません。

:
: : だいぶ前の投稿に北電のスポンサーの話が出ていたけど、
: : もっとサポーターでスポンサー探しをしてはどお??
: : 普通人気のあるチームに大きなスポンサーが付くのだろうけど、
: : スポンサーにならなきゃ買ってあげない、乗ってあげない、みたいな。

: どうぞご自分で始めてください。

:
: : 極端な話去年1000万円でスポンサーになってても
: : 今年は2000万円スポンサーしてくれなきゃ買うの止めるみたいな。
: : 例えばJALさん清水もスポンサーしてる(いくら出してるかわからないけど)
: : だったらJALに降りてもらってJAS(合併もだめらしい)に
: : メインスポンサーになってもらう。

: JASが今どういう経営状況か分かって書いているのですか?
: なぜ経営統合などという話が持ち上がってきたのか知っているのですか?

: ってゆーか…このご時勢に金額の多寡に関わらず
: チームスポンサーになっていただいている諸事業者に対して失礼千万だと思いますがね。
: いくつかスポンサーの担当者や役員を知っていますから、紹介してあげますよ。
: で、直接面と向かって言ってみてはいかがでしょう?
: 「スポンサー料上げないと買わないよ」と。

:
: : 募金とかしても思うように使ってくれないしさ!!

: : いっそのこと雪印(今じゃイメージ悪すぎか?)になってもらったら
: : 毎日牛乳買ってもいいけどな。

: 社会人さんだとは思いますが、あまりに内容が稚拙です。
: 酔っ払って書いているのなら酌量の余地はありますが、
: もうちょっとご自分でよく勉強されてから書かれた方がよろしかったですね。

: ※あ、4月末にちょっと札幌へ行きますので、相談に乗ってやってもいいですよ。

ちょっと書き方過激だったようでごめんなさい!
コンサのスポンサーを増やしたいとの思いで書いたのです。
どうしたら増やせるか?!

本心は、
コンサをサポートする企業により以上の利益が、
出るように出来ないかと思ったのです。
(買ってやらないなんて書いてしまいましたが、
スポンサー製品購入キャンペーンのような企画出来ないものかと)
それで1社でも多く、1円でも多く出してくれるスポンサーをとのおもいです。
コンサドーレとサポーターは強固な結びつきがあると思います。
ここにスポンサーも(今以上にですよ)入って来れないものかと、
当然そこにお互いの利益あってこそですけど。




Follow