[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 補助金を受ける値
From: リンダ
Date: 2001年11月02日 18:20:58
Reply-to: HFCは補助金を受ける値のある企業かどうか By ドーレ小娘

: これについてみなさんの意見が聞きたいです。
: サポーターズ集会で石水副社長が黒字を出しても補助金は受け続けると断言しました。
: ユースなどの下部組織がある以上、コンササポの納税者、一般の納税者からも十分に理解してもらえる補助金だと言いました。
: しかし、地方に還元するんだといっても現状では具体的な事も具体的案もありません。
: 今後、されるかもわからない。それでも現時点で補助金を受けるに値する企業かどうか
: 皆さんからの意見が知りたいです。


地方に還元してるものが何も無いわけではありません。

従来から続けている事業として、「212市町村サッカー教室」があります。
一年で全道は回れませんが、毎年、各地域で、選手やコーチングスタッフが
サッカーの指導をしています。

今年からは「ジュニアサッカースクール」を始めました。
これは主に札幌圏ですが、小学生や幼稚園児に講習をしています。
人気があって、順番待ちの状態のようです。
幼稚園児用に、ぶつかってもケガをしないような、空気で膨らませる
ビニール製のサッカーコート(囲い)を購入しました(80万円とか)。

また、「地域交流試合」という練習試合を行っており、選手・指導員などの
交流や技術レベルの向上に役立ってい(ると思い)ます。

社会福祉の募金や、有珠山噴火の際の義援金募金にも協力しています。



Follow